見出し画像

まず水飲みボウルを変えようか

ちこちゃんに
スコティッシュフォールドの遺伝病の
関節変形がみられることがわかって数日。

処方してもらった消炎鎮痛剤を
飲ませていますが、
それ以外にもちこちゃんの足の負担を
減らすことをしようと考えています。

昨日の夜、ちこちゃんが、
ぺったりと横になって水を飲んでいるのを
見かけました。

そこで、
私は高さのある水飲みボウルを置けば、
ちこちゃんは楽に水を飲めるかもと
思いました。

人間目線と猫目線は違うので、
ちこちゃんに良かれと思って
新しいのを買っても、
ちこちゃんはお気に入りのばかり
使うかもしれませんが。

(ちなみにちこちゃんのお気に入りは
近所の100均で買ったグラタン皿です。)

来月の上旬に
ちこちゃんの誕生日があるので、
そのお祝いに前倒しで、
高さのある水飲みボウルを
買ってみようと思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?