見出し画像

やはり虫歯ではありませんでした。

一昨日の夜に、
左の上奥歯が痛くなり、
昨日緊急で歯科を予約しました。

そうしたらやはり虫歯ではなく、
強くかみしめたことによる
圧迫痛のようでした。

奥歯の当たり具合を確認し、
強く上野派にあたっている部分を
少し削ってもらいました。
(義歯なので削っても大丈夫です。)

それでしばらく様子を見ることになりました。
あまりガムとか
噛みすぎないようにしてくださいね
と言われました。

先生は、私の体のゆがみや
メンタルの部分が
強くかみしめることに
影響しているとお考えのようで、
ボディワーカー(理学療法士の方)や
ヒーリングスタジオなども
紹介できるので、
言ってくださいねと仰いました。

こう書くと
なんだか胡散臭げな歯科医に
見えてしまいますが、
強く勧めるわけではなく、
治療も普通にしてくださいます。

ただ、歯の問題は
体全体、メンタルの問題も
関わっているとお考えのようで、
ボディワークやヒーリングとも
繋がりを持っているようでした。

私は軽い側弯があり、
たぶん体は歪んでいると思うので、
一度見てもらって
治してもらうのは悪くないなと
思ってはいます。

またかみしめて痛くなったら、
ボディワーカーの方を
ご紹介いただいても
良いかもしれません。

私も50代。
ボチボチ体のメンテナンスを
やっていった方がいいと
思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?