見出し画像

ニャンコパワーを実感しています

一連の蕁麻疹の一件で、
すっかりちこちゃんの世話になりました。

まず深夜に体中に蕁麻疹が出て
若干パニックに陥ったとき、
ちこちゃんはベッドでじっと私を見つめてから、
私にくっついて体を横たえました。

その行動は、
「ママちゃん私がついているから大丈夫よ」
と言っているようでした。

2日前は、
ステロイドの副作用で睡眠障害が出て、
なかなか寝付くことができませんでした。

私が寝たときちこちゃんは
キャットタワーの上にいたのですが、
様子がおかしいことに気づいたのでしょう。

深夜1時過ぎにベッドの上に登ってきて、
朝までその場にいてくれました。
「私がそばにいてあげるからね」と
言っているようでした。

体調がだいぶ回復した一昨日の夜も
念のためなのか
ずっとベッドにいてくれました。

普段は、気に食わないことがあると、
かじったり引っ掻いたり
シャーしたりするようなおてんば娘ですが、
実は心根はとても思いやりがある
優しい子なのだとわかりました。

こんなに良くしてくれたのですから、
飼主、恩返しをしなくてはいけません。

これからも心して
お世話させてもらおうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?