見出し画像

本日からコンフォートビズとやらが勤務先で始まりました

当事務所が所属しているグループでは、
こでまでクールビズ、ウォームビズを
実施していたのですが、
本日からコンフォートビズとやらが始まり、
通年で、「節度をわきまえた」私服での出勤が
認められるようになりました。

とはいえ、
女性の職員は、基本的に皆、
以前からカジュアルな服装で、
私も従来より常になんらかのビズをしておりました。

そんなわけで、実質的に関係があるのは
男性なわけですが(しかもいわゆる正社員のみ)、
本日見る限り、ビズしてきたのは3人のみです。

もしかすると、スーツって
着るものを考えなくてよいというメリットが
あるのかなという気がします。

着心地としては
私服の方が全然楽なようですが。

この後のノーネクタイが広がったように、
コンフォートビズも広がっていくのか
ちょっと興味があるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?