見出し画像

今私が食べたいもの

糖質制限中で
色々食べられるものも多いとはいえ
それなりに食べずに我慢しているものも
少なくありません。

そんな私が今食べたいものを
ちょっと考えてみました。

まずパッと頭に浮かんだのは
パスタです。

私は元々パスタが好きで
若いころは札幌で評判の店に行っては
よく食べていました。

勤務先の近所にも
パスタがおいしいお店があり、
ちょこちょこ行って食べようと
思っていた矢先に
境界型糖尿病が発覚してしまったわけです。

パスタはもう3~4か月は
食べていません。

パンケーキやホットケーキも
思い切って食べたいもののひとつです。

じつはレアチーズケーキや
シュークリーム、アイスクリームは
それほど糖質が多くないので、
たまに食べることはできるので、
スイーツが食べたくて
ストレスがたまるということはありません。

ですが、パンケーキやホットケーキは
丸ごと小麦粉でできている分
糖質の塊です。
元々割と好きな食べ物だったので、
あんぐりと口を開けて
バターたっぷりのホットケーキを食べたいな
と思います。

お汁粉やあんみつも食べたいもののひとつです。
元々あんこ物も大好きで、
東京にいたころは
近所にある老舗の甘味処に行っては、
お汁粉やあんみつをよく食べていました。

2月くらいに再検査をして
ヘモグロビンa1cが正常値に戻っていたら、
とりあえず、上のどれかは食べたいと思っています。

それまでは、
ストレスがたまらない程度に自分を甘やかして、
糖質制限を頑張りたいと思うのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?