見出し画像

糖質制限小休止

昨日は、
妹の知り合いのフレンチレストランが
35周年のお祝いで
ブッフェスタイルのパーティーをするとのことで、
妹と一緒に行ってきました。

私も何度か行ったことがある
札幌では老舗のフレンチレストランで
ミシュランのを獲得したこともあります。

そんな素敵なところで
ブッフェスタイルで(しかも無料で)
お食事ができるなんて
行かないわけにいかないと思い、
糖質制限はブレイクすることにしました。

(注:ちゃんとお祝いの品は持っていきました。)

もちろんのことですが、
お料理もワインもスイーツもチーズも
どれもおいしくて、
食べ過ぎてしまいました。

ダイエットしている人が
たまに思い切り食べる
チートデイを設けている気持ちが
何となくわかる気がしました。

健康のために節制して
糖質制限をすることも大切だけど、
たまには精神衛生上
思いきり食を楽しむことも必要だなと
感じました。

食よきの秋にふさわしい
素敵な席でした。

お店の皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?