見出し画像

土日のテレビサーフィン

テレビっこの昭和な私は
家にいると寝るまで基本的に
テレビをつけています。

土日は家にいればテレビ三昧で
楽しみにしている番組もあります。

土日の昼は再放送が多いので
それを楽しんでいます。

まず土曜日は
朝NHKで「72時間」という番組を見ます。
その後は適当に流し、
正午になったら中居正広の「ニュースな会」。
その後惰性で「錦鯉ののりのり散歩」という
ローカル番組を見て、
「月曜から夜ふかし」、「家事やろう」、
「マツコの知らない世界」と
流れて行きます。

*ちなみに今は「月曜から夜ふかし」の
再放送を見ている最中です。

日曜日は
10時から「ワイドなショー」を見て、
その後惰性で「ミライモンスター」、
「発見!タカトシランド」。
その後日曜日二番目のお楽しみ、
「YOUは何しに日本へ?」を見て、
しばらく惰性の時間に突入します。
そして夕方、
「孤独のグルメseason1」を見るのが
最大の楽しみです。

最近の若い方?はYouTubeやTicTok中心で
テレビを全然見ないそうです。
私もYouTubeで好きなチャンネルはありますが、
やはりテレビに気持ちが行ってしまいます。

ただ、ラインナップからもわかる通り、
テレビドラマはほとんど見ません。
(「孤独のグルメ」はドキュメンタリーだと
思っています笑笑。)

また、騒々しいバラエティも
あまり好きではありません。

リラックスして見られる番組が好きです。

今日もテレビを存分に楽しんで
土日のインドアライフを過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?