見出し画像

落ち着きがないウチの子

今の私の同居人❓の
ニジイロクワガタちゃん。

この子が、落ち着きなくて
おっちょこちょいです。

クワガタは夜行性。

昼間は静かでほとんど動きません。

が、最近夜になると、
ノッシノッシとケージの中を
歩き回ります。

ご飯もあまり食べずに、
一心不乱に歩き回ります。

もしかしたら交尾する相手を
探しているのかなとか、
飛びたいのかなと思うと、
ちょっと切ない気もします。

しかし、暗い中安易に外に出して
飛んでしまい、
私の手の届かないところに
入ってしまったら大変です。

私は彼がグルグル歩き回る様を
見ているしかありません。

昨夜は、興奮したのか立ち上がり、
そのままひっくり返ってしまいました。

これで3回目。

慌てて起こしてあげたら、
落ち込んだのでしょうか、
しばらく大人しくしていました。

こんな様子を見るにつけ、
クワガタも考えて感じている
と、しみじみ思います。

これからも
大事にしてあげたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?