見出し画像

私の髪型の変化について


現在私は、耳が全て出るショートカットにしています。
後ろは刈り上げ。


おそらく我が人生の中で1番短い状態かと思います。


自分の人生を振り返ってみると、ショートカットの時の方が多かったように思います。


ですが、弁護士2年目あたりから数年間は、クルンクルンのパーマをかけたロングヘアでした。


それをポニーテールにしていました。


なぜ、クルクルパーマにしていたのか。


本当はドレッドにしたかったのです。
ボブマーリーのようなドレッドに憧れていました。


美容師さんにも相談しました。
しかし、毛質も毛量もドレッドにするのは無理と言われました。


なので、半ば妥協してクルクルパーマにしていたのです。


クルクルパーマは楽でした。
スタイリング剤をつけて結んでしまえば終わり。


なので、結構長い間この髪型でした。


ですが、鬱陶しい。
スッキリしたい。


そういう気持ちが強くなり、ショートに戻し始め、今や人生最短になったわけです。


ショートカット楽です。
洗って乾かして、朝はとかすだけです。


それでいて、らしさも出せる。


頻繁にカットしなければならないのが難点ですが、逆に言えば、カットさえできればそれでOKなわけです。


この先もうロングにすることはないだろうな、と思います。


ただ、ドレッドのカツラがあれば被ってみたいなとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?