見出し画像

千葉のジャガーさん。


10月18日深夜、日テレの「月曜から夜ふかし」を、見るともなく見ていました。


この日、MCの村上信五とマツコデラックスは、いつものスタジオではなく屋外にいて、番組スタート。

千葉のロックスター?ジャガーさんを特集していました。


ジャガーさんとは、千葉の超有名人?で、「月曜から夜ふかし」で、不定期で取り上げていた人物。
ジャガー星出身にして、千葉では実業家としても有名な方だったとか。


1980年代後半から千葉テレビで5分の枠を買い、自分の番組を放送していたそうで、かなりキャラ立ちした人物…というか宇宙人様です。


それで、不定期で「月曜から夜ふかし」で取り上げていたようです。


番組では、ジャガーさん登場から最近に至るまでの出演シーンを放送。


お恥ずかしながら、私はジャガーさんを知らなかったのですが、独特のスタイルに物静かな語り口、サービス精神、微妙ながらも確実にロックしている自作の曲に魅せられて、釘付けになって見ていました。

そして、そういえばネットニュースに、この方の"ジャガー星帰還"の話題が載っていたなと思い出しました。


ネットで取り上げられるくらい、話題性に溢れた人だったわけです。


帰還については、引退説と死亡説があるようですが、「月曜から夜ふかし」では、そのあたりには一切触れず、最後にMCの2人が、夜空に向かって、ジャガーさんありがとう、と言って終わりました。

知った時には、もうそのお姿を拝見できない、というなんとも惜しいことをしてしまったテラバヤシですが、引退なのか亡くなったのか謎を残したあたりも、もしかするとジャガーさん的なのかもしれません。

ジャガーさんは、番組の映像を見ても一見破天荒そうでいて、実は気遣いの人であることが強く感じられました。

帰還という形をとって、実際のところを謎にしてしまったのも、ジャガーさんの気遣いなのかもしれないと思いました。


たった1日、過去映像を見ただけの私が言うのもなんですが、ジャガーさんフォーエバー‼️

ジャガーさんは、みんなの心に、きっと永遠に生き続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?