見出し画像

足の痛みの原因がわかりました

本日朝早く、
ちこちゃんをかかりつけの病院に
連れていきました。

すぐにレントゲンを撮ってもらい
触診もしてもらったところ、
やはりスコティッシュフォールド特有の
関節の変形があることがわかりました。

変形は、両足の踵と指先に見られましたが、
やはり触ると嫌がっていた
右足の踵が一番変形していました。

変形はあまり進行しないで
止まることもあれば
どんどん進むこともあるし、
痛みも一時的なもので済むことも
あるようです。

こればかりは様子を見ていかないと
わからないそうで、
半年に一度定期的に見ていくことに
なりました。

今日は炎症止めの粉薬を出してもらい、
帰宅した後早速飲ませようとしたのですが、
匂いを嗅いだらプイッと行ってしまいました。

チュールに混ぜ込んだのですが、
匂いがごまかせなかったようです。

別な味のチュールも試しましたが、
やはりダメでした。

そんなわけで別なタイプの薬をとりに
この後病院にもう一度行ってきます。

幸いちこちゃんは、
飛んだり走ったりすることはまだできるようで、
先ほどもドタドタ走ってバスタブに登っていました。

少しでもちこちゃんが生活しやすいように
できることをやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?