見出し画像

高い洋服はあまりいらないのです

私は洋服が大好きです。
休みの日になると、
時間があれば街中に出て行って、
洋服を物色したりします。

一時期は、
それなりに名の通ったブランドのものを
買って着ていましたが、
最近、
そんなに洋服にお金かけなくていいかな
と思うようになりました。

数年前から
ユニクロやGUといった
ファストブランドの物を
取り入れるようになったのですが、
ファストブランドのものって、
どんどん進化しているのです。

ユニクロは元々
お値段の割に品質が良いという
評判でしたが、
最近はリサイクルの材料を使った
洋服を出していたり、
デザイン性が優れているものも
増えてきました。
6990円で買ったフリースのコートは
大活躍しています。

また、GUはパターンが
ユニクロよりも良く
着た時の洋服のシルエットが
とても綺麗です。
特にワンピースは出来が良いものが多く、
何着も持っています。

そんな感じなので、
わざわざ高いお金を出して
普段着る物を買う気持ちが
あまり出てこなくなったのです。

お金をかけずに
好きな物を着て楽しめる。

その方が
気持ちは豊かなような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?