見出し画像

ちこちゃんの足のために何か良いものないかしら

ちこちゃん、
遺伝病の関節変形の症状が出始めたのは
昨日投稿したとおりです。

粉薬(消炎鎮痛剤)を受け付けず、
錠剤の薬を出し治してもらったところ、
投薬補助剤を使ってなんとか飲ませることに
成功しました。

これからずっと
消炎鎮痛剤のお世話になるのだろうと
思うのですが、
果たしてそれだけで大丈夫かなと
ふと思いました。

我が家の床はフローリング。
かたい床のために
ちこちゃんの足に負担がかからないか。
痛みを強く感じないか。

そんなことが気になりました。

全面カーペットを敷くとなると、
ほこりがたまりやすくなり、
喘息持ちの私にはきつくなります。

ですが、例えば、
床がむき出しになっているところが
広い部分には、
ラグを敷いてあげるのもいいかな
などと今考えています。

しかし、ラグって難しいですよね。

薄っぺらければ意味がないし
あまりにふかふかなのも足に悪そうです。

おまけに私はインテリアのセンスはなく
「それなりに片付いていればOK」
という質なので、
ちこちゃんの足を優先した結果
とんでもない色柄のものを
買いそうな気もしています。

秋っぽくなってきたので、
ラグも良いのが出始めているかもしれません。

時間があるときに
ネットや家具屋さんで
ちこちゃんに優しく趣味も悪くないラグを
探してみようと思います。

なお、ちこちゃんは
キャットタワーからソファに飛び降りたり、
バスタブに駆け上がったり
元気にしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?