見出し画像

ちょっと頑張ってみようかな

我が家は北向きで、
昼間でも部屋が薄暗い。

なので、昼間も灯りをつけています。

今朝起きてすぐに室内灯をつけたら、
すぐに切れて常夜灯になってしまいます。
何回やっても変わりません。

どうやら蛍光灯が寿命を迎えたようでした。

朝いきなり切れてしまったので
焦ってしまいました。

というのも、私、
こういうものに対処するのが
大の苦手です。

東京に住んでいる頃は
自宅の近くに
大型電気店があるのをよいことに、
出張してつけてもらっていました。

今の部屋は天井が高く、
私は脚立を持っていない。

これは早いところ電気屋さんに行って
つけてもらおうかなと思いました。

が、調べてみたところ、
2本同時につかなくなっても
実際は着れているのは1本のことが多く、
応急処置すれば
それほど急がなくてよいこともわかったし、
そうであれば、
小さなテーブルの上にいすを置いて登り、
自分で対応することもできるかな…
などと考えています。

苦手意識を克服するには、
自分でチャレンジしてみることも
大切です。

間接照明駆使することで
なんとかなりそうでもありますし、
ここは慌てずに時間があるときに、
自分で頑張ってみようかな
とも思っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?