見出し画像

#1出発!神戸〜青森4/28① 2022GW旅 in 東北

いよいよ、ここからが本編。
前回のプロローグはこちら↓

4/28
一年で一番業務が立て込んでる時に、ぶった斬ってお先にGW突入。
ドキドキしすぎて朝4時に目覚める。
朝食は旅先での比較のためにもいつもの鳴門屋のアポーパイ。安定の味。

1アポーパイ目。いつもの大阪の鳴門屋。


朝から普段しない掃除して、前日のドラマ2本みてもまだ7時過ぎ。
国内線なのに、昼前のフライトなのに、2時間前の10時前に空港着。
はじめての神戸空港からのフライト。

時間持て余してハイカロリーなブランチを食す。

飛行機眺めながらのブランチ。

店員さんが注文聞きに来るタイミングでずっと待ってた飛行機飛んでいったなぁ。

展望デッキから、私が乗るであろう飛行機が松本から到着するのを見届ける。

手前のスカイマークではなく、向こうに到着した青いFDAが私が乗る飛行機。ちっちゃ!

そうこうしてるうちに11:55搭乗時間。
初めて利用するFDA、LCCではないので荷物預けも無料、上空でシャトレーゼのリエム、静岡の美味しいお茶、カルディのコーヒーが出た!
お腹いっぱいなので、リエムは持ち帰り。

工事中の建物からの出発。行ってきます。
リエムはおやつにお持ち帰り。

日本海側経由で、青森へ。
晴れてるのに揺れるとはこれいかに。

青森が近づくと、岩木山が!
美しい。反対側には八甲田山も。

いわきさーーん!
八甲田さーん?かな?

13:35 無事、着陸。
のどかな空港。
弘前までは空港バスで。でたとこ。
発車まで1時間。
屋上上がったりうろうろ。でも寒いぞ!

展望デッキへ。
いい天気!でも寒い!
あれに乗ってきた。
ねぷたステンドグラス
歓迎された。
弘前行きの弘南バス

14:15発のバスでようやく弘前へ。道中りんご畑が広がってテンション上がる。
もう夕方だけど初日から、モリモリ!
次回へ続く。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?