クヌムカフェ

大阪で美味しいカフェを探すには

みなさんはランチの美味しい店を開拓したいとき、どうやってお店を探しますか?やはり食べログ、Retty、○○ならここ20選のようなブログライターさんの記事を参考にすることが多いんじゃないでしょうか?

私はランチに行こうかなと思うとGoogleMAPを使います。キーワードは大体「ランチ」「駐車場」「営業中」。それで近いところから表示してみて良いなと思ったら行ってみるという感じです。

今回訪れたのは住吉郵便局の近くのクヌムカフェ
健康的なランチと言えばここ!というぐらい地元の方々に愛されているカフェらしいです。
息子に「何食べたい?肉?さかな?ヘルシー?」と聞いたら「ヘルシー!」と言うので連れてきました。ちなみに駐車場はないです。近くに置いててくてく歩きます。

店内はほぼ満員。客層は地元のマダムといった感じの3~4人のグループと、男性一人というパターンが多いようでした。フレンチトーストやケーキセットも美味しそうですが、甘いものはまた今度という事にして、今週のランチをいただきました。ご飯は押し麦の入った雑穀米玄米の2種類から選べます。今回は息子の好きな玄米をチョイスしました。

……あれ?メニューに何か書いてある…?

「店内での写真撮影はご遠慮ください」

お、おおお!そうだったんですね!!
いや、実はみんな褒めている割には写真が上がってないなーと思ってたんですよ!そういう事だったのか、ガッテンガッテン!

と、言うわけで今回は写真はなし!
記憶で描いたイラストでご勘弁ください。

雑な上に記憶がおぼろげですみません。
でもとても美味しかったです。また行きます。


読んでくださって有難うございます。もしサポートを頂けましたら、自閉症・発達障害の当事者支援活動と、画材の購入に使わせていただきます。