見出し画像

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

今日はたまってたタスクがなぜかすごく効率よく処理できてホクホクな寺島です。

午前中は朝天竜川駅で駅立ち→事務所に戻って新しく届いたスマホのセットアップをしつつ連絡業務、事務業務→午後3時からは戸別訪問→浜松駅で駅立ち→ヨル喫茶へ参加→浜松駅で駅立ち→事務作業→執筆作業

って感じの流れでした。自分で言うのもなんですがかなりいい感じに噛み合った手応えを感じた一日でした。そんなわけで折角なので今回の記事では一日の振替りをしてみたいと思います。

朝7時~8時 天竜川駅の駅立ち この日は69枚のチラシを配布させて頂きました。また社会保険料の減額やライドシェアの実現にむけて訴えかけさせて頂きました。

朝の天竜川駅での駅立ち(めっちゃ寒い)

その後事務所近くの喫茶店でモーニングを頂き、事務所に戻って事務作業を行いました。今回は12月からの活動計画についてや党員集めに関する作業、新規で購入し直すことになったスマホのセットアップなどを主に行いました。

本当は午前中で終わらせる予定でしたが終わらず午後2時半くらいまでやって一区切りついたので今度は街なかでの戸別訪問へ、今回は20件ほど回らせて頂きました。主に日本維新の会の衆議院支部長として就任したことについてご挨拶で回らせて頂きました。

戸別訪問中

夕方 一度事務所にもどりスマホが壊れている間、友人から代替スマホをかりていたので返却にいき、しっかりお礼をお伝えしたあと、そのまま浜松駅へ

夕方の駅立ちを18時半過ぎまで行わせて頂きました。夕方の浜松駅北口はライブが行われてたり、今回だと国境なき医師団の寄付募集が行われてたり毎日ちがった風景が広がっていて楽しいです。他の方のライブが行われている際はマイクは使わず基本的に地声での訴えかけとビラ配りに専念しています。(それか場所をかえるか)

夕方の浜松駅での駅立ち

そのあと19時前に浜松駅から徒歩9分位のところで毎週水曜日に街食堂で開催される水曜日のヨル喫茶へ

こちらでは毎週19時からテーマをきめそれについてゲストを招いての発表やトークセッションが行われており、いつも楽しく学ばせて頂いています。ちなみに今週は「地方インフルエンサーが考える個の魅力と伝え方」と題して3人のゲストが登壇されました。それぞれのSNSアカウントを掲載しておきますので興味のある方はフォローしてみてほしいです。

サンフィッシュ木野

さゆぴん

ゆいにゃ

会場の様子です19時から20時半位滞在させて頂き、登壇のお話をきいたり参加者とネットワーキングなどさせていただきました。

相談のタイミングでは
「これまでものづくり系の会社の代表として日々のものづくりや活動について発信してきたが、政治家のほうになってから全然インプレッションやリツイートが伸びなくなりどうしたらいいかわからない」と相談したところ

唯一ツイッターを運用されているゆいにゃさんから
「アカウントを引き継いでるみたいなのでこれまでのファン層に対してあってないことが問題」

とあまりにもその通りなことを回答頂きました。しっかり新たなファン層の獲得をしてまいります!!ありがとうございます。

ヨル喫茶にて

ちなみに次回は女性事業化が語る経営と部下育成ということで経営者の方などぜひご来場を!!それにしても紺野さんの「肩書確認中」ってw

来週の企画

いつも素晴らしいコンテンツを用意してくださっているヨル喫茶のスタッフの皆様と登壇者の方に感謝しつつ、退場し

また浜松駅にて30分ほど駅立ちさせて頂きました。時々警察の方が巡回されてるのでしっかり「お疲れ様です」とご挨拶。夕方の駅立ちとあわせて20枚のチラシを手渡し

そのあと事務所にもどり、溜まってる連絡の返信や事務作業、本日の業務日誌をかき、最後にこちらのnoteを記載して業務を終了(22:00)

といった流れです。夕食はヨル喫茶ですませているので見終わってない今季のアニメを視聴して就寝(23:00)

今季のアニメだと「ラグナクリムゾン」「ダークギャザリング」「進撃の巨人 ファイナルシーズン完結編」「Dr STONE」「呪術廻戦」といわゆる重い系を中心にみております(だいたい私のこのみもそっち系です)

そんなわけで昨日一日の流れを振り返ってみました。まだまだ政治活動を開始して2ヶ月がおわったところと日が浅く毎日の活動の仕方など固まっていませんが、日々ブラッシュアップしていきたいと思います。よりよい政治活動の仕方のアドバイスなどもぜひコメントでお待ちしております。

それではまた明日!!明日は静岡文化芸術大学で研究成果発表会が行われますのでそちらに参加してきます。(どなたでも無料参加可能)

プログラム内容です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?