見出し画像

日本維新の会 参議院議員候補者募集開始

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

本日は月末&年度末も間近ということで一気に事務作業系を仕上げていきました。皆様も年度末ということで各種の締めの業務や各種変化にむけての活動に向き合われていることかと思います。私自身も昨年3月は前職を退任した大きな節目となった月であり、もうあれから一年たったのかという思いです。4月以降さらににブーストかけて活動してまいります。

さて本日は次回参議院選挙にむけてのお知らせです。

本日日本維新の会本部より2025年7月末に任期満了を迎える参議院選挙にむけて参議院議員候補者公募を開始しました。

今回の公認公募からこれまでの公認プロセスから大きくアップデートが行われます。

自分のときは印刷して郵送で公認資料を送付する必要があったのですが、今回の公認システムのアップデートで公認希望者の印刷して郵送という手間を省くことができます。正直うらやましいです。そして自分も使ってみたい。

今回の主な狙いとしては

・煩雑していた公認フローの効率化
・公平公正な選考が実現
・事務職員の手間も大幅に削減

DXを推進する日本維新の会としてまずは自分たちからやれることをやっていくそういった姿勢を色々遅れがちな政治の世界に積極的に取り入れてまいります。

ぜひ今の日本をよりよくしていくんだという改革の意思を持たれている方は日本維新の会の候補者募集に応募くださいませ。お待ちしております

それではまた明日!毎日ブログを更新していますので、ぜひnoteのフォローを頂けたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?