静岡県議選に鈴木康友 浜松前市長が出馬の意向固める

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

本日、静岡県知事の川勝知事が正式に辞表をだされ来月中の県知事選が確定しました。寺島としては川勝知事が過去に給料及びボーナスの返還をするといっておきながらしなかったことがあり、もしかしたらやはり辞表をださないという選択をとるのではないかと思っていたのですが、結果をみれば当初の予定より前倒しになっての辞任となりました。

川勝知事の辞表届けと同じくして鈴木康友前市長が知事選での出馬意向を固める報道がされました。私自身浜松で事業を行っていた際に浜松のスタートアップ支援の関係でお世話になったことのあるかたです。

現時点でのほか候補者としては大村慎一元副知事が出馬の意向を固めています。

鈴木康友氏が静岡県西部を地盤にするのに対し、大村慎一氏が県東部を地盤にしていることからも静岡県の東西の対決の様相を表してきました。

現在日本維新の会も県知事選についての対応を検討しているところです。また対応が決まったら情報発信をさせていただきます!

それではまた明日!毎日ブログを更新していますので、ぜひnoteのフォローを頂けたらうれしいです。

明日は御前崎市議選の応援に一日いってまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?