そういえばこの時期に具体的に政治家を目指して動き初めたんだった

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

いよいよ年度末ということで今週から一気に春の陽気になってとても過ごしやすくなってきました。今週土日は天気に恵まれ浜松市内でも各地で家族連れでのイベント参加など多くみかけます。

さてせっかくなので私自身もこの一年を振り返ってみることとします。

私自身は昨年3月に創業代表をつとめた株式会社CuboRexを後任にまかせ退職した。そしてその後をどうするかについては「試せる日本をつくる」ために経営者から政治家となって活動していくところまでは決めていた。

ただそれまでロビー活動などはしたことはあっても自分が政治家になる目線で活動をしたことはなく、正直なにをどうするのが政治家として試せる日本を実現する上で一番よいのかさっぱりわからない状況だった。

そこで政治を学ぶなら!!ということで松下政経塾を見学し、応募した。結果は落ちてしまったわけであるが

その後に友人知人等に相談しつつ、試せる日本を目指すなら国会議員か首長を目指すべきだなというところまで確度をたかめ

その後は統一地方選やその後の選挙でのウォッチや応援を通して日本維新の会であれば自分が思い描く試せる日本を作れそうだ!!という考えがまとまったため、その際に日本維新の会で公募されていた衆議院支部長に応募し無事?浜松の選挙区支部長として就任し活動させて頂くに至りました。

東京足立区議選で日本維新の会の富田さんの応援にいっていたときの様子

昨年30歳を迎える節目の年に自分なりに大きな決断をできてほんとによかったと思います。そして決断に至るまで色々と相談、協力頂いた方々には感謝しております

新年度も昨年より一層 「試せる日本」をつくるために活動してまいりたいとおもいます。

それではまた明日!毎日ブログを更新していますので、ぜひnoteのフォローを頂けたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?