見出し画像

自民党衆議院議員 塩谷立氏 離党受け入れ、更に静岡3区の宮澤議員も辞職

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

本日は天竜川駅でご挨拶からはじまり鴨江のほうでご挨拶でまわらせていただきました。日本維新の会がこれまでの政権にかわり次世代の政治を担わせて頂けるよう訴えかけをさせて頂きました

さて本日は静岡県を揺るがす大きな政治ニュースが2つ存在します。これまで離党勧告をうけていた静岡8区の塩谷議員が離党届をだすとともに今後は無所属でも衆議院選挙で出馬される意向をだされました。先週末時点で今週あけに離党勧告にたいして塩谷氏の意向をだすことまではしっていましたが、まさかここで離党の意向だけでなく次回衆院選への出馬を表明するとは思っていませんでした。今後自民党静岡県連として静岡8区の衆議院支部長の選任をどうするのかとても気になるところです。

また更にある意味それ以上に衝撃的だったのが静岡3区の自民党 宮沢議員です。本日辞職願をだされたとのことで、あまりにも急な知らせにかなり動揺しました。

川勝知事の辞任表明のこともあり、現在静岡県は政治的に大きな混乱の中にあります。日本維新の会としては一日でもはやく皆様に信頼、納得頂ける政治を取り戻せるように尽力してまいります。

それではまた明日!毎日ブログを更新していますので、ぜひnoteのフォローを頂けたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?