見出し画像

静岡県知事選 自民党浜松が造反!?

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

本日は雨ではありますが浜松駅での駅立ちのあと、山手と富塚を挨拶で回らせて頂きました。駅立ちでは障害児保育にてお仕事をされている方から保育士の過酷さと給料の課題についてご意見を頂きました。子供たちそれぞれの特性にあった保育の実現とそれらを支える保育士の皆様の待遇改善について貴重なディスカッションをさせて頂きありがとうございました。

挨拶まわりではとあるお宅にあがらせて頂き、お母様とお子様と楽しい時間をすごさせて頂きました。なぜか足元にアルミのインゴットがあるのには驚きました(笑)

さて本日のニュースは静岡県知事選挙についてです。知事候補予定者の大村慎一氏に自民県連が推薦を決定していましたが、自民党の浜松中央支部の市議団は鈴木康友氏を推薦するということで事実上の造反ということになります。

いよいよ来月のGWあけに告示される静岡県知事選挙において各候補者にどういった支援体制がつくのか引き続き注視してまいります。

それではまた明日!毎日ブログを更新していますので、ぜひnoteのフォローを頂けたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?