3年ぶりの親からの電話!

先程親から電話がきた!

実に、三年ぶりに母の声を聞いた!

一瞬、ばぁあちゃん?

と、間違えるぐらいばぁあちゃんの声にそっくりでビックリした!

ばぁあちゃんはもう15年前になくなっていたのに声は頭のどこかに記憶してたみたいだ!

母とは、つもり積もった話を2時間も話していた!

これまでの出来ごと、

これまでの過ち、

これまでの苦労

これまでの感謝、

本当に色々話をした!

手紙かいて良かった!

電話できて良かった!

父は、まだ自分のことに怒っていると母は言っていた!

でも、話したい母と同じように話伝えたい!

生んでくれて、育ててくれてありがとうと!

母は、いっていた父に僕の話をすると気分を害すと話すとどうなるか母も恐いと!

だから、もう少し待って、考えさせてといわれました!

自分がしてきたことでこうなっているのだからしかたない!
待つしかない!

でも、1日でも早く普通の家族に戻りたい!

そして、仲の良いあったかい家族になりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?