見出し画像

就職するまでにやることリスト

汚部屋を掃除

とんでもなく汚い。6月に転居して、転職活動をしながら部屋の掃除もしようってやってはいるが、全然進まない。
手に持って移動している途中で他のものが気になって、手に持っているものをその場で離し、途中で持ったものの移動を始めるから一向に終わらない。
汚部屋の現状をアップできないくらい汚い。誰かお掃除に来てほしい。後で使うからと思って放置してるけど、一向に使わない。んじゃ、廃棄しても構わないんじゃない。悲しまないじゃんって思うけど、捨てられない。仕事が始まる前にはきれいにしておく。

データの整理

写真など、データの整理をしてないので、まとめる。こういうまとまった時間がないとできないことだからね。

ポートフォリオを充実させる

また、いつ使うかわからないけど、他者に自分を表現する時に必要だから、コンテンツを充実させておく。

本を読む

これ良いよってtwitterで発信しているのを見る

本屋かAmazonで買う

家に本がやってくる

放置
このワンパターン。んじゃ、なんで買ったのってなるでしょ。
本を読むという習慣がないから、これを機会に買った本を読んでみる。

行けない場所へ行く(できたら、実行したいこと)

この間、伊勢へ行ったけど、また伊勢でもいいし、どうせなら海外でも良いかと思ってる。けど、パスポートないし。すぐにはいけないか、ギリギリ間に合うか。安いところで良いから行きたい。だけど、やっぱり今からじゃ無理だから、今後こんな長期の休みが取れたときには海外へ行こうと思う。その時は、次の転職先とか次、何やるか明確に分かっている場合は、ちゃんと計画を立てて実行する。今は無計画なので、なんも準備ができてないから無理。

写真を撮りに行きたい

先の行けない場所へ行きたいに似てる内容なのだが、写真を撮るだけのために外に出たことがなくて、何か予定の合間に撮っている写真が多い。
今、住んでる地域は緑もあるし、少し行けば城もあるし、海もある。そんな地域の事や綺麗な景色を撮ってみたいな。こんなポカっと空いてる日があると、無な気持ちになって良い写真が撮れるんじゃないかと勝手に思っている。

短期就労がしたい

ちょっとお金も底をついてきたのと、この間、職安に行ったら20時間だったらバイトしても良いと言っていたのでバイトをしようか検討中。
スポットの案件を探してて、長期で働かなくてもよくて、でも体験程度で良いくらいな仕事を見つけたい。今週に応募して来週に働かいないと無理だから、できたら、実行する。

とはいっても10月半ばから働くし、実質2週間くらいしかない。7営業日程度。今週応募して来週働ければベストなんだけどね。

と、いうくらいに、次の転職先での就労が近づいてきていて、無職生活とお別れを告げることとなる。都内に勤務するから、通勤地獄をまた味わうのが嫌なんだけど、それ以上に楽しい仕事が待っていれば良いし、今度はローカル線に乗るサラリーマンじゃなくて、特急や新幹線通勤を足が出てもいいのでやろうかと思ってる。これも、次の勤務先での仕事が馴染んできたら最優先で考えたいところ。

と、いうことで残りわずかな、無職生活を時間を楽しみます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?