見出し画像

【私は総理大臣になる?!^^;】NHK受信料、テレビ設置届け出について  VOL033

【私は総理大臣になる?!^^;】 

NHK受信料のことで
  今、ニュースになっていますね?

本当に考えてほしいことは
  公共放送が、いるのかいらないのか?

  ということだと思うんですよね。


日本政府 ⇔ 国民

  この間の情報(交換)を
  共有するために公共放送があると思います。

  ※個人的には必要・・・

  つまりこれを成立させるためには
  国民一人ひとりがお金を出す(ぶっちゃけ税金と言えるが・・・汗)

このことをまず考えないといけないと思っています。

この受信料制度の理由によると

  電波塔(テレビ受信)等の運営に
  国民が負担をしていくことから
  始まっていますよね。

  それを担っているのがNHKということです。

なので受信料不払いの運動は

  今の私の考えではNG・・・


ただ受信料の料金内訳に問題があると思うので

  説明させていただきます

今、ネットで動画とか視聴できるサービスがいろいろ

  ありますが大抵、980円くらい支払っていますよね。

  更にネット(パケット)料金も・・・

  つまりNHKをテレビではなく
  ネットで見るという方は
  ここで料金が発生して
  テレビ(電波)で見るのは
  無駄だから受信料は・・・ということでしょう。


なので

  NHKもネットで他のサービスと同じ形態にする。
  

  そうすれば実質スクランブルと同じ効果が期待できます。


そしてここからがポイント(お金の話)で

今の受信料は

約1300円ですね。

  公共放送(ほぼ義務)300円(基本料金みたいなこと)

  テレビ(電波)で視聴1000円(オプション?)

という方・・・または

  ネットで視聴(各サービス)1000円

という感じで細分化していくことが

  必要と考えています。


NHKの政府関連以外の放送は民営化を・・・

  そういうことを政治家の方は
  考えていってほしいと思います。  
  某政党に期待していたのですが・・・汗


まあ、国民のほとんどが納得できる

  【受信料制度】を考えることが
  ある意味NHKをこれからも存続させていけるのでは
  ないでしょうか?

あと公共放送以外のエンタメ系番組とかは

  ほんとしっかりとした番組制作を
  お願いしたいものです。

そうすれば誰も文句言わなくなるでしょう・・・

もう少し頭を使ってほしいですね。

  政治家の方々は高学歴だと・・・(すべてではないか)

  (あ?悪知恵も・・・かな?)←あったら困る・・・

おっと、あぶない、あぶない・・・

>>ではのち〜^^;


【私は総理大臣になる?!^^;】


※某有名アニメのテンションで?・・・

ただいま、この件については
どこの政党(や団体)を応援したら良いものか・・・(^^ゞ

ほんとテンション下がるわ・・・(^.^;

よろしければサポートお願いいたします。クリエイター活動費として有効に使わせていただきます。後日レポートを出しP⇒D⇒C⇒A を継続していきたいと思います。>>ではのち〜^^;