見出し画像

2.身近にこそ最高の出会いがゴロゴロ転がってる!?

昨日、お客さまから連絡がありました。

ある場所で、女性と知り合い、

お付き合いをはじめたという報告でした!

とても嬉しい報告でしたので、

スマホを持つ手にチカラが入ったのは

言うまでもありません。



彼は、30代ですが

長らく、女性に対して苦手意識を持って
いました。

小さくて、地道なステップを積み重ねて

女性が苦手だという、彼の中での
<既成事実>を取り払いながら、

あらゆる人間関係が良好になるように、

もちろん、理想の伴侶を得ることを願いながら、

婚活に励んでいました。


はじめて、わたしのところに来た時、

彼は、「自分は無趣味だ」と言いました。


わたしは、彼の手相をみて、

彼の話をじっくりと聞いて、

彼のためのアドヴァイスを考え
ました。

その中に、

趣味をつくること

という項目を加えました。



彼の手の中(手相)には、

彼自身も気が付いていなかった、

素敵な《きらめき》が眠っていました。



その特性《きらめき》を
活かせるような、

行動パターンをいくつか提案したので、

彼は、彼なりに考えながら、

自分を変える努力をしていきました。



彼は、女性への苦手意識を訴える
と同時に、

勤務先も男性ばかりで、

自身の生活環境の中に、女性との
出会いの場がないとも言っていました。



現状の彼には、

女性との出会いというよりも、

まずは、わたしが指摘した

彼が眠らせている《きらめき》を
表に出し、活かすため、

ひととの関係を良好に築く経験をするため

仲間意識を持ちやすく、プラスの気持ちを
お互いに持ち合える、

趣味の場は、理想的な「場」です。


なにができるのか、

なにをやりたいのかを自分に問いかけ、

選んだのが、ご自身の仕事を活かした

災害現場でのボランティアでした。


そして、そこで、

同じような志を持つ女性と出会い、

交際をはじめたとのことでした。


偶然、わたしは、別ルートから

ボランティアの場は、いい出会いの
場になるという話を聞いたばかりで、

なるほどねと、思っていた矢先でした。


それまで、

別の人生を歩いていた二人が、

結婚をして、共に生活をしていく…

いったい、なにが、いちばん、

必要だと思いますか?


お金?

優しさ?

相手に対する思いやり?

当然、これらはすべて必要でしょう。


でも、なにより大切なのは、


ふたりの関係を強固にするのは、


価値観の「共有」です。



まったく別の路を歩んできた、
別人格が、

「同じ価値観」など
持てるわけがない
のです。


だから、「共有」にするのです。



ボランティアの場は、

志(こころざし)が同じ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

価値観の一部が似ている

言い換えることができます。


だから、

ボランティアの場は、

出会いの場として、

いい出会い、望ましいお相手との出会いが

かなう可能性が高い場所と言えるのです。


どこかの王室を離脱した王子さまも、

出会いはボランティアの場でした♡


はじめの話しに戻りますと、

趣味の場を「ボランティア」に
選んだことで、

さらにいい結果が得られました。

ですが、「趣味の場」ならば

どこでも、

志(こころざし)が同じ

だと、言えます。

自分が好きなことをする場は、

当然楽しいので、

自然に笑顔がこぼれ、
明るい雰囲気が溢れるでしょう。

自分も相手を探すかもしれませんが、

女性もまた、

そんなあなたを見て、好感を抱く。

あなたの魅力を発揮できる場でも
あるのです。

そして、なによりも

なにかに取り組むことで、
人間的な幅が広がり

それは、あなたの中の

”ひきだし”のひとつになるはずです。


魅力的なひとって、

言い換えるなら、

”ひきだし”をたくさん持っている、
そんなひとのことです。


豊かな人間関係から出会いが

生まれることも多々あるので、


婚活に取り組んでいる男性は、

特に、

趣味の場を作って、

自分の魅力を発揮しながら、

価値観を共有できるお相手を
見つける、

そして、自分の中の”ひきだし”
までも豊かにしていく…・


趣味の場を持つことは、

一石三鳥の”戦略”としか

言いようがありません♡



――――――――――――◎---◎――                   
努力してるのに上手くいかない婚活―
何がダメなのか…どうしてダメなのか…
凹みますよね?
でも、それは、ただ
”戦略”がわかっていないだけなのです。
わたしが、あなたの婚活成功への路を
”戦略”的に、完全ナビゲートすることで、
あなたは、理想の結婚が手に入ります。
―――◎----◎――――――――――


わたしと知り合った、あなたには、

男性と女性の心理を

知り尽くした、風 薫が

これから、ずっと

あなたに寄り添いながら、

婚活成功のための”戦略”を

完全ナビゲートいたします。


今後も、わたしのブログを読んで、

”戦略”を実行に移していただけるのなら、


あなたにとって、


婚活なんて、余裕!! に

なるに違いありません♡

と同時に、

理想の女性を振り向かせることに

なるに違いありません。



最後までお読みいただき

ありがとうございます!

占いの現場から聞こえてきた、

恋愛や結婚に悩む女性たちの

生の声をもとに、

男性たちにアドヴァイスを

していきますので、

今後も

どうぞ、お楽しみに♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?