見出し画像

昨年の今日、てりたまnoteをはじめました。おかげさまで、丸1年続けることができました。


一年前に新しく作ったnoteとTwitterのアカウント。
30個の候補を出し、さんざん悩んだ末に行き着いた名前は「てりたま」。
退職の半月前からTwitterでの発信をはじめます。

このときのフォロワーは、noteもTwitterももちろんゼロです。
毎日カウントダウンを続け、いよいよ退職日。

そして個人開業初日を迎え、どきどきしながら最初のnoteを投稿。

かなり初期にTAC講師の岡本匡央さんに紹介いただき、そらさんたっけさんにも絡んでいただく幸運を得て、フォローいただく方の数は徐々に増えました。

X(Twitter)てりたまフォロワー数の推移

2023年7月に急増しているのは、おそれ多くも会計士協会前理事長の手塚正彦さんに紹介いただいたことが原因です。
おかげさまでnoteは900名、X(Twitter)は4,100名を超える方々にフォローをいただくことができました。

とにかく地道にTwitterは毎日投稿(たまに忘れます)、noteはコロナに屈した1回を除いて週3回投稿を今日まで続けることができました。
これもフォロワーになり、いいね/スキ、リプ、再投稿で反応し、背中を押していただいた皆さまのおかげです。
深く深く感謝いたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
この投稿へのご意見を下のコメント欄またはX(Twitter)(@teritamadozo)でいただけると幸いです。
これからもおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

てりたま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?