見出し画像

VMAX購入のきっかけとか

今回VMAXの購入の1番のきっかけは...
ばくおんのVMAX回ですね



Vブーストとはなんぞや?って部分と
ダクトに興味を持ちました

これが本当に興味を引きました

Vブーストは簡単に言えば加速装置です
009を知ってる人なら興味を引きます

そして、そして

Twitterのフォロワーへの相談にてハーレーとVMAX悩んでたんですよ

『長く乗るなら日本車』
そんな言葉にやられました笑

海外は取り寄せや期間やパーツ代がやばそうですよね〜

とはいいつつ

色々調べて容量が15L
ふむふむ

1Lの走行距離
12〜15km...!?
Vブースト多めだと6〜9km...!?

燃費〜〜笑
他のバイク1L約24km位走るのに対し〜です笑

ついでに今乗っているバイク(イントルーダークラシック400)

容量15L
1L約24km

タンク大きいから容量大きいのかと思ったらそんなんでもありませんでした笑

両方ガソリン車です

今回VMAX1200がどんなアニメ作品等に出ているか軽く

作品名:FaTe/Zero(フェイトゼロ)
乗車:セイバー(アルトリア・ペンドラゴン)


作品名:FF7(ファイファンセブン)
乗車:クラウド
バイク名:ハーディデイトナ
ライトの横のダクトや股辺りのオプションとかでVMAXを感じますね


作品名:仮面ライダークウガ
乗車:クウガ
1枚目
バイク名: ビートゴウラム
2枚目
バイク名: トライゴウラム


非常にわかりにくいですが...
小さくて見にくいですがダクト部分でなんとなくわかっていただければと思います笑

クラウドみたいにライトの横のーと思ったらライトないから公道の走行は不可ですね笑


作品名:ばくおん
乗車:優しそうな良い人

購入してから何度も読み返してます笑
作品名:湘南純愛組
乗車: 神堂寺 郁也

去年ドラマ化したみたいですね笑
GTOの前の話です

どんな話〜?
覚えてる限りだと...脱童貞を目指す不良漫画です笑

ちなみにGTOとはグレートティーチャー鬼塚です

ロンリ〜♪ロンリ〜♪

調べたら色々出てきますね

今回心配なのは馬力ですね
(馬力=PS)

今まで乗ったのは

車名:ズーマー
4.2PS
(数年前に売却済み)


車名:イントルーダークラシック400
(インクラ)
33PS

車名:CB400
馬力:53PS
教習車

車名:NC750L
馬力:37PS


今回購入
車名:VMAX1200
約143馬力

教習車は中型の方が馬力が大きいですね
確かに教習受けた時大型の方が静かでした
あと大型と中型の違いの教習の時は中型方が怖かったです

謎が解けましたが...大丈夫でしょうか笑

私からするとVMAX化け物馬力なんですけど笑

最近書きたい事書き始めるとTwitterじゃ収まりきりません

って事でこっちに書いてます笑
書き始めて文字一杯になると勢いが興醒めするんですよね

あと個人的に一つのツイートにいくつも連結すると見にくいと思い
そこはウチはウチ外は外って感じでスルーしてください笑

誤字脱字や文字間隔等は基本的に本読まないので色々ぐっちゃぐちゃかもしれません
ご指摘いただければ嬉しいです

興が乗ってる時には書いていきたいと思ってます
今後ともよろしくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?