見出し画像

AIイラスト+手書き

サムネのイラスト、左がAI。右が手書きです。

AIだけでイラストを生成すると「全体的にはいいけど…そうじゃない!」
って多くないですか?

ほんわか親子のAIイラスト

こちらですが、なんだか顔とか手が微妙です。

なのでphotoshopで微調整を加えました。

加えた修正は
・目(手書き)
・手(手書き)
・背景のよくわからないオブジェクトの消去
・母親のもっこりしたおだんご髪の消去

これだけでも幾分使えるのですが、これを下書きとして全手描きしたイラストがこちら

私のような0→1より1→10が得意な人間はAIを駆使すると強いかもしれません。
AIイラストについては賛否両論ですが…
結局は人間が手を加えないと、使う側が試行錯誤しないと良いものはできません。
まわりまわって、結局はアナログに行きつく通り道なのかも。
とも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?