見出し画像

今日は愚痴です

 朝から人身事故で、電車に閉じ込められました。1時間立ったまま…  ゆっくり本が読めたから別に良いけど。

 不可抗力の遅刻ですが、上司に謝りました、大人ですから。なのに嫌ごと3連発。()の中身は心の声です。

 『阪急に乗り換えたら間に合ったんちゃうん か?』 (駅間で止まって、閉じ込められてるとメールしたやろ‼️)

 『普段からもっと早く出社してれば、避けれたんちゃう?』 (電車は1時間遅れたけど、30分しか遅刻してないわ‼️)

 『遅延証明には、その電車に乗っていたかの証明は出来ないと書いてあるけど、ホンマに乗ってたん?』 (どないせいちゅうねん‼️)

 デリカシーのないアホ上司に『今後気をつけます』と反省のフリだけしときました。

 ホンマ疲れます…  『大変だったな』くらい言えないかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?