擬態

雑記

久々に文章を書く元気がみ な ぎ っ て き たwwwwwので近況報告でもしようと思う。
まずは積みゲーをやったのかというお話。結論から言うとやっていない。youtubeで観たい動画を観て、通話入って雑談しながら課題をしていると1日が終わってしまうのである。もうね、バカかと。ジャネーの法則が早くも牙を剥いてきたのだ。バイトが夕方~夜という事もあって自分の時間を作る余裕が無さすぎるのである。これではゲームを集めるだけのただのコレクターと化してしまう。これだけは避けなければならない事象である。
自己分析をした結果、自分は2時間しかゲームが出来ないとなった時に動画を観る事を選択しがちなのである。しかも自分は作業用動画は割と何度でも観れてしまうタチで、2時間はあっという間に溶けてバイト戦士となり戦場へ向かう。
原因はこれしかない。これを改善すればいいだけの話なのだが、中々治る癖ではなさそうなのでこうして自己分析の結果を文章にする事で自分に言い聞かせている節がある。日記であり自分と向き合う行為。

もう1つ自分に向き合うとするなら、アニメも溜めてしまっている点だ。観たいアニメはメモして言っているのは非常に良いのだが、残念ながらそれを消化しようとしないカス人間となっている。サブカルクソオタクになる予定だったのだが、youtube観まくる暇人となっていた。

だが、youtube廃人のままでは良くない事象が今日、まさに今日起こってしまったのである。自分のバイト先は事務系の仕事のためか、女性が多い。1時間、もしくは2時間受付をするのだが、身の上話をするタイプの方とアニメや映画を聞いてくるタイプの人がいる。自分は痩せたオタク気質な感じなので大体この2パターンを振ってくるのはとてもありがたいのだが、アニメの話題になった時に問題が生じた。有名なアニメをミリしらしている事。ゲームばかりやっている影響が…タイトルだけは知ってる、主要人物の名前は知ってる、ネットミームは知ってる状態が起こってしまっている。というか高2、3の時はアニメ観るの封印してたしな!さらにアニメの話って言っても続きそうにないのが余計に心配でしかない。
まあ何が言いたいかっていうと、一般ウケするものを提示するのが難しすぎる!俺には!かろうじてエヴァで乗り切ったけど…(咲とかlainとか言える訳がねえ…)
人間擬態生活難しいなという雑記でした。
それではまた今度

7/19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?