出戻り

雑記

久々に日記を書く気力と時間が生まれたので今のうちに書いていこうと思います。気付いたらめちゃくちゃサボってた、何を書いたかも覚えておりません。
近況報告としてはLSD(ゲーム)の音楽にハマってしまいました。絶対アーカイブスでいいと分かっていながらもあの奇怪で独特の色合いをしている10万もの品が徐々に欲しくなってきた。何なんだlainといいPSのゲーム達は、なぜこんなにやりたいという気持ちにさせるのか?ほんとに分からない。
「こんなの、ゲームじゃない」
このゲームのCMでもこの文言が使われている。かっこいいOPの音楽と共に、これを気に他のプレミアゲーのCMってどんな感じなのだろうか。そういう気持ちになったため、ちょっと調べてみた。
lainはスタイリッシュな感じか、哀愁漂う感じのCMだった。make me sad. make me feel alright?はlainのCMから来ているっぽいが、これは何かの引用なのか?それともゲーム内で登場するのだろうか。この辺は俺がいつかPS版lainをやる時に解決するだろうからよしとした。
次に夕闇通り探検隊。これは耳が出てきてトワイライトシンドロームの制作チームが作ったゲームらしい。このゲームをやると呪われるらしい。という言葉が耳に囁かれる内容だった。不気味すぎる…
夕闇通り探検隊も金があれば遊びたいものである。

こんな孤独な楽しみ方をしているもんだから、友達に「懐古厨」の烙印を押されたが、隠れた名作を遊びたいだけというのは忘れないで欲しいし決してコレクターでもない。まあ傍から見れば皆一緒かなw

今日もマイクラして1日を終わろうと思います。
ではまた今度!

7/28


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?