雑記

自分勝手って嫌ーねーほんとに、SNSの悪い所を凝縮している感じがする。最近SNSの嫌な所を味わい過ぎている、lainと二ディガの批判だったり有名な方が亡くなられたり…やるせないですよねこういうのって。
更に嫌なのが、ここから偽善だの批判だの言われる事なんですよね。こっちの方が長続きするしもっと嫌いかも、まあ嫌々言うのも良くないんですけどね。この現状を受け止めて考えなきゃいけないのは間違いない訳で。うーんインターネット難しいな…

lainの件も難しいのですよ。アニメ版での玲音は認識している人の中に遍在している事を伝えてるんで、人それぞれ色んな解釈が出来るのです。
自分だと最後は自分達に語りかけてきてる訳ですから、ワイヤードとこの現実世界は繋がっていると思っているのです。更に玲音は最後に世界の傍観者として立場を弁えているのですから、自分達の世界を観ていると解釈しています。
超てんちゃんの配信に表れた玲音は上の解釈でなんとなく解決するのはお分かりでしょうか。ただ、これをlainチームのお祝いメッセージと捉えると途端にややこしくなってくるんですよ。まあ例えるならVtuberの「中の人」かな?この違和感はやっぱり拭えない。でも、着ぐるみにも中の人いるんだしいいかなって、自分はそこは切り捨ててたんで解決したという感じなんですけど。

観た人の中では玲音ってどんな存在なんでしょう?自分は上記の通り割とVtuberに近い存在なのかなと感じているんですが、解釈違いと感じる人が多いみたいですね。まあそれも「遍在」なので正解なのがこの作品の面白い所なんですけど!この解釈ももしかしたらお門違いかもしれないのでまた見直そうかな?

この一件で感じたのは、ほんとどこまでも深いですねこの作品…話せる人欲しいなあ…
あと灰羽連盟も!
今日はこの辺にしましょうか、皆さん良いインターネット生活を!

7/12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?