見出し画像

【ホメオパシー体験記】牡蠣にあたった?Ars.のスピリチュアル・マテリア・メディカ



節分

土用最後の節分となりました👺
暦の上では、冬も最終日です
冬土用は一年の中でもっとも心身ともにしんどい時期
皆さま、お疲れ様です!
この期間体調揺らいでいる方がとても多く、
いつもよりホメオパシーの相談会も多かったですね。
かくいう私は、土用前でしたが、笑
久々の絶不調に見舞われました〜💦
今日は、豆を撒いて、鬼を封じ、佳き春を迎えたいものです🌸

土用前の絶不調


そもそものきっかけはタイムウェーバーでのBilo-PSでの調整
そのプロセスを先に読んでみてください

タイムウェーバー調整後で、こういったことが起こったときは
すかさず尋ねます、タイムウェーバーに

『今回の症状は、タイムウェーバー調整の影響です』
今回はPresent Stateで D10
はい、出ました〜!
そう、YES!度MAXってこと、笑
(さっちん、わかりやすいのよ😅)

さて、そこでタイムウェーバーからの影響だとしても
やっぱり、しんどいのは身体症状

ホメオパシーのレメディー、ガンガン取りました!!!

症状は、胃のむかむか、吐き気から始まりました
そして、お腹がすこ〜し緩いくらい
とにかく気持ちわるくて摂ったのが Ars.(アーセニカム)
リピート、かなりしました〜
途中で、あ、もしかして牡蠣にあたった?!と気づいて ⇦ おそっ!笑
Lyc.(ライコポディアム)も摂りましたねぇ
牡蠣で悪化するレメディーとして知られます
そして、嘔吐下痢がガンガン始まって、これ脱水ヤバいぞ!で
Chin.(チャイナ)をとりました
ちなみに、いつもだったら、水ポーテンシーという摂り方
(水の中にレメディーの粒をいれて、ちびちびとるやり方)
で、とるんだけれど、今回とにかく冷たい水を飲みたくなくって
(これもまた、Ars.ぽいよね)
粒でとりましたよ😃 ご参考までに

さてさて、今回わたしはタイムウェーバー?!牡蠣?!
いずれにせよ、以上のレメディーは、
冬場になりやすい胃腸の感染症に有用です!
上手に使ってみてね😃

Ars.(アーセニカム)のマテリア・メディアカ

三酸化ヒ素、通称、亜ヒ素

◎身体的症状
 食中毒のNo.1レメディー
 消化器系の問題、ヒリヒリする粘膜、焼けるような痛み
 水を飲みたいが、飲めない
 虚弱、喘息、身体がとても冷たい
◎精神症状
 不安と恐怖、死への恐怖、じっとしていられない(多動児)
 神経質、潔癖、強迫観念、予期不安
◎悪化
 締め切った部屋、真夜中、冷たい飲食物、患部を下にして横たわる、寒さ
◎好転
 暖かい飲食物、熱さ(頭痛は、冷水浴で好転)

Ars.のスピリチュアル・マテリア・メディカ

そして、ここからはスピリチュアル・マテリア・メディカ✨
このArs.というレメディーは
わたしたちのアストラル領域に親和性のあるもの
 ※この人間のエネルギー構造については、
 基本的理解としてまた書こうと思うけれどざっくりと、
 アストラル体=感情体だと思ってください
Ars.はこのアストラル体に深く作用する

アストラル体は肉体内の心臓と、銀色のコードで繋がり、
主に呼吸サイクル、喉と肺を通じて肉体内に流れ込む
アストラル体はアトランティス時代のカルマ的な要素を保持している
このため、アトランティス時代の感情センターである第3チャクラと繋がる
第3チャクラの臓器、脾臓、膵臓、胃、肝臓、胆嚢に関連あり
これら臓器の疾患の多くは、魂のアトランティス時代の
未解決なままのカルマに起因する
また、私たちが食事をする時には、
その植物や動物のエゴとアストラルのブループリントを、
人間の個我とアストラル体によって克服する必要がある
人間の個我が弱い場合、アストラル情報を携えたタンパク質を摂取すると
部分的に消化できずに血液に入り込む
このことによって、食物アレルギーの基盤ができる

参考文献
ユブラジ・シャルマ先生のスピリチュアル・マテリア・メディカ

Ars.の喘息への作用、胃腸や食中毒への作用も
アストラル体との関係性を考えるとわかりやすいですねー✨
そしてこのArs.はコロナの時に、インドのAYUSH省も推奨していたレメディ
身体症状だけでなく、なんだか意味がありそうだと思いません?

霊的な存在としてのわたしたちを
肉体症状だけで捉えるのではなく
背景にある精神や思考、エネルギーで見た時に、
より多層的にレメディー選択もできます😃
ぜひ上手に使ってみてください

佳きホメオパシーライフを✨


【2/3/4月期のTERRA会員募集始まってます!】
 今期の締切は2月14日
 募集は2種類
  ■Q HOUSE会員
  ■タイムウェーバー会員
 →詳細はコチラから


そして、Bilo-PSなど含めて
体調に関する相談は
ホメオパシー+タイムウェーバーセッション
にて承っております♪
興味ある方は、コチラで詳細確認の上、お申し込みくださいね


公式LINEアカウントにご登録くださると嬉しいです!
皆さまに有用な情報を今年は積極的に配信予定(う、がんばる!)
コチラから

===============================
【TERRA QUANTUM HOUSE】
幸せに、自分らしく生きるために
最先端の量子波動デヴァイスやホメオパシーをツールに
ホリスティックな観点から
心身の健やかさにアプローチします
https://www.terra-sachi.com/
===============================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?