見出し画像

ホメオパシー的予防プログラム                              『インフルエンザ』

TERRA長月新月通信

おつきさまが、秋最後の新月をむかえます

地球暦「月めくり」より


夜になるとすっかり気温も下がってきましたね
我が家は薪ストーブに火が入り始めました🔥

我が家の薪ストーブ

さて、前回の葉月満月通信では「秋の冷え」について書きました
レメディーを摂る前にするべきこと
そして『冷え』のレメディーについて

今回は、このところヘルプのご連絡の多いこちら

インフルエンザについて


そもそも、風邪ですよ!
という前置きも書いておきます、笑
ただ、色々な理由から免疫力が下がってしまっていると
「インフルはやっぱり大変だ」となるわけです、実際には

さて、ホメオパシーでは、そもそも病原体は、外側にあると考えていません
その病原体に共鳴するバイタルフォースの滞り(=サセプタビリティー)
があるからこそ、病気になるのだと考えます
つまり、原因は内側にあるわけです
(これって、何も病原体だけでなくって、全ての真理!)

そして、病原体のパターンは「マヤズム」と共鳴する、と考えます
「マヤズム」はホメオパシー独特の考え方で
「先祖から受け継がれた病気を生み出す土壌」
「遺伝子レベルで受け継がれている遺伝的弱さ」
と説明されます
なので、このマヤズムに対してもアプローチが必要
とはいうものの現状「マヤズム」はホメオパスが対応するので、
ここで登場するのが「ノゾーズ」です

【ノゾーズを用いた予防プログラム】

ホメオパシーの中には『ノゾーズ』という
人間、動物、植物の病原体を含む組織から作られたレメディーがあります
ノゾーズを摂ることでマヤズムの負荷を減らし、
サセプタビリティーを形成しにくいバイタルフォースにして
病原体に共鳴するパターンを先になくしてしまおう!ということです

●Influenzainum(インフルエンザイナム) 200C 
●Oscillococcinum(オスシロコチニューム) 200C

夜寝る前に
Influ.を1粒舐めて、5分後にOscill.を舐めます
これを3日間続けるプログラム

こちらの書籍に詳しく書いてあるので、ぜひ参考にしてみてください

さて、この基本に従っておすすめしているのが

【TERRA的インフル予防プログラム】、笑!


①RX Chroni-Inf というコンビネーションレメディー
 夜寝る前に、1粒舐めて、5分後に再度舐める × 3日間
➁エキナセア・マザーチンクチャー + TS34
 500mlのお水にマザーチンクチャーを10~15滴(子供は半分の濃度で)
 このお水にTS34を1粒いれる
 これを日中、トンシャカしながら、飲料水として飲む

テラサチガーデンのエキナセア

①のRX Chroni-Infは、先に書いたInfluenzainumのレメディーをはじめ、
マヤズムのレメディーが入っているため
体の土台となるところが揺り動かされる力が大きいと感じています
②のエキナセアは、感染症のNo.1ハーブ
エキナセアは白血球の働きを活性化させたり
ウイルスなどを不活性な状態に処理する働きなどが報告されています
③のTS34はインフルエンザ対応のミネラルコンビネーションレメディー

この3種類のレメディーやマザーチンクチャーでの予防プログラムで
我が家はおかげさまで、楽〜にその時々の感染症に対応しております

【電磁波の影響】

さて、もうひとつの視座として、電磁波の影響について
地球のパンデミックの歴史を振り返ったときに
地球の量子飛躍(クォンタムリープ)があったとされています
現代でも、急激にWi-Fi、5Gが普及し始めています
シュタイナーは
『ウィルスと呼ばれるものは、
 人間が電磁波を浴びてダメージを受け傷ついたDNAやRNA
 その他のタンパク質が毒性を帯びて排出されたものに過ぎない』
といっています
健康を考えるとき、
今や電磁波対策については、必須で考える必要があります
しかし、目に見えず
また浴びる量が多い人ほど感じにくくなっているため
なかなか真剣に対策に取り組む人が少ないのかもしれません
具合の悪いとき、夜眠るときに
「まずはWi-Fiを切ってみる」ということから始めてみると
電磁波の影響がいかにあるか、とういことに気づけるかもしれません

実はTERRA QUANTUM HOUSEもオール電化です
だからこそ、引っ越し時はIHクッキングヒーターもとりはずし
対策にはかなり真剣に取り組みました
電磁波除去グッズをしているから大丈夫!という方、要注意かも
しっかりと学んでみたい人は
12月16日(土)に猿田友さんをお呼びしての電磁波対策も予定しております
6名という少ないお席数で、精度をあげての講座
すでに残席2名ですが、気になる方はお声かけください

ファーイーストフラワーエッセンスからのお写真・キンモクセイ

最後に
ふわりと金木犀の香る時期に入りました
金木犀のエネルギーは、私たちに希望を与えてくれます
今、辛い想いをしている方がいらっしゃったら、
ぜひこのエッセンスも取り入れてみてくださいね

良き新月を!

*****

公式LINEアカウントをはじめました
ぜひお友だち追加してくださると嬉しいです♪
またこちらのチャット機能を使って、
さっちんに聞いてみたいことなどありましたら
(例:甘いものがやめられないけどホメオパシー的には?など)
投げておいていただけると、直接のレスポンスでなく、
通信にて反映させていきたいと思います。
励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?