見出し画像

オンラインギタースクールを無料開放して気付いた驚愕の事実

テラーニです。こういう人です↓

遡ること約2週間前、私が運営する月額5500円のオンラインギタースクール

「TGO」を無料開放しました。

申込が殺到して会員数が5倍になりました。

こんなに需要があるとは全く想定外でした。スクールではJPOPを中心にいろんな音楽を扱ってますが、テラーニ自体はB'z専門で、その筋のお客さんが多い。要はマニアック。

それでもこれだけの人数が集まってくれて楽しいことになってます。

そんなに楽しいんだったら入りたいわ!という方、なんと無料公開の申し込み期限が明日(4月29日)までなので今すぐどうぞ↓

この思い付きのアクションが今のコロナ禍の自粛生活の中で「楽しいことないかな」とか「暇つぶししたいな」とか「この時間を活用して成長したいな」とか

いろんな要望を叶える形になったのなら幸い

見ようによってはめちゃくちゃ上手く宣伝したみたいな感じに見えてるかも知れないし、ここまで人が集まってTGOを知ってもらえたので事実上かなりの宣伝になってしまいましたが…

始まりは単純で、自粛中のファンに向けてB'zが過去のDVD作品を全てYouTubeに無料公開しましたよね。ザックリと、自粛でみんな暇で5000円のDVDが20種類x5万枚ずつ売れたとしたら50億?とかの凄まじい売上を放棄しながら「よろしければお楽しみください」とかサラっと言ってのける

超絶にカッコ良いB'zの完コピをしたかった

という話でした。

蓋を開けてみれば、これまで生徒と共に作って来たスクールをめっちゃ沢山の人に楽しんでもらえて、チャットルームも盛り上がって、沢山質問が来てアドバイスしたらそのアーカイブが残って後進の役に立つ。

4月の売上(=私の月収)を捨てたけどそれ以上に得たものが大きかったという感想がすでに湧いてきてます。

やっぱり喜ばれると嬉しい。綺麗事でもなんでもなく、生徒がテンション上がるってことは上達に直結しますから。それが私なりの「先生」という生き方←

というわけで

会員チャットに寄せられた喜びの声をご紹介

と思ったけど数が多すぎたので末尾にズラーーーっと並べることにして…続けます。

今日のニュースで

学校の再開は9月になるかも

という話がありました。

もう明日から?ゴールデンウィークに入りますが、これといって収束の兆しもなく、もしかしたら5月いっぱいに伸び、6月になり、7月、もう夏休みやん?じゃあ当然8月も休みで、9月再開。ってなかなかにあり得ると思います。

これに伴ってもしもB'zが…

またしても超絶にカッコ良いB'zがDVD無料公開の期限を延長したり、奥の手として温存している?全曲サブスク解禁とかやられたらもう

俺また完コピするしかなくないすか!!??

貯金尽きるまでB'zの真似するか…

まぁちょっとその辺は税理士と相談します笑

でもこれ冗談ばかりでもなくて、もしも先生が私腹を肥やすことで生徒が上達するなら喜んでTGOの収益でベンツでもロレックスでも買いますがそんなことには全く意味がないし、無料開放にはめちゃくちゃ意味があったし、これはギターの先生として今しか出来ない

最高の金の使いどころになるかも知れません。

コロナのせいでバイト先がなくなった学生も多いと聞いてます。もしそのせいでギター教室を辞めたとか、というかどこの教室もコロナで閉鎖してるし、だいたい学校に行けなくて部活やサークルでやってたはずの練習が出来てない、、なんてことは想像に難くない。確実にそこかしこでそんな事件は起こってるんでしょう。

コロナさえなければもっとギター上手くなってたのに…

そんなどうしようもなく悔しい想いをギターキッズにさせといて自分だけ「うちはオンラインだからコロナ影響ないわ~」とか、それで「ギターの先生」なんて片腹痛い。

むしろコロナのおかげでTGO無料で入って上達したわ

なんてことになったら私は最高の先生←

というわけで、もはや暫定的ではありますが無料公開の申し込み期限は明日(4月29日)までなので迷ってる人は今すぐどうぞ↓

もうちょい考えたいという人はもうちょい下から始まる怒涛のお客様の声を読んでみてください。みんな楽しんでくれてます。

斯く言う私も、来たるB'zのさらなる心意気に呼応するため、会員専用チャットルームに寄せられた生徒さんからの喜びの声をみなさんと一緒に読んで盛り上がって行きたいと思います。こういう記事作ると自分もあとから何回も読みますから。

というか

自己紹介スレッドがなかった!?

という驚愕の事実に、スクールのオープンから1年以上経って初めて気付いて、というか正直、新入生に突っ込まれハッとなって自己紹介スレ作ったら書き込みが殺到しました。

欲しかったんやん!

これからは遠慮なく言ってくださって良いんですよみなさん。オホホホホ

※チャットルームである程度確認は取れましたが、やっぱり内容的に削除して欲しいという人がいたらすぐ連絡ください

生徒さんの喜びの声

趣味合う人がいたら入りたいな~という人が

**検索できるようにテキストも貼っときます

**

Kazuyoshi Yamane2020/04/22
昨年7月からお世話になってます。所有ギターはFERNANDES MY-115S YAMAHA MG-MIII エフェクターはMOOER GE300です 最近ペダルシティー製の412Dクローンを購入したくらい。B’zはBREAK THROUGHから聞き出してます。皆さんとワイワイ楽しくギター弾けるようになりたいです。どうぞよろしくお願いします

Jin.jin2020/04/22
どうもJin. jinと申します。
TGOの初期の頃から登録させていただいております。
群馬でギタリストさせていただいております。セッションとかもチョコチョコと主催させて頂いております!
あまり上手くはないですが弾いてる時間は誰にも負けてないと自負しております笑
ここで同じ音楽を聴いてるギタリストのギタ友をいっぱい作りってギターライフをもっとエンジョイ出来たら思ってます。
みなさまに仲良く優しくしていただければありがたいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。
使用機材 いろいろ笑

れいちぇる2020/04/23
はじめまして、れいちぇると申します。昨日入会しました。今年から専門学生になります。B'zはC'monの頃から好きになりました。B'zの他にPAMELAHやWANDSを中心に90年代Being系が好きです。所有ギターはSuhr Standard,Epiphone Tak DC,Orville Lespaul Custom 機材はKemperです。今の目標は学校始まるまでにラン奏法とビブラートを克服できるようになることです。よろしくお願いします。m(._.)m

iBerry2020/04/23
はじめまして!
iBerryと申します!webデザイナーの卵です:computer:
とにかくB'zが好きで2年半前くらいから、ギターを始めました。
しばらくは、ギター教室に通っていたのですが、YouTubeでテラーニさんを知り、B'zに物凄く特化しているところや、Twitterのやりとりなどを拝見していて、老若男女?に対して平等にギターを教えられている姿に惹かれ入会しました!
あと、B'zの他は小室哲哉さんが好きです!
どうぞ、よろしくお願いいたします。:woman_bowing:

かずき2020/04/23
はじめまして、かずきと申します!
2003年渚園のDVDでPleasureのイントロを聴いて、B'zとギターにどっぷりハマってしまいました。
これまでずっと一人で寂しくギターを弾いていましたが、TGOのおかげで毎日良い刺激を受けています(^^)
なにより、たくさんのB'zが好きでギターも好きという方と繋がれることがとても嬉しいです!
ぜひみんなで刺激を受け合いながら、楽しくギターを弾きましょう:guitar:
どうぞよろしくお願いします:smile:

えびグラタン2020/04/23
初めまして、えびグラタンと申します。つい先日入会させていただきました。
B′zは親の影響で自動的にライブ参加。DINOSAURのライブに参戦後どハマりしました。その後ギターの魅力に目覚め、ギター探しへ。ギターは去年の秋頃から始めました。
所持ギター Ibanez RG370ZB BlitzBLP-CST FERNANDES SFR-50(?)その他機材はiPadを使ってるのでシールド等必須用品以外はさっぱりありません:joy:
簡単な曲もまだ弾けない初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

TAK SHI2020/04/23
はじめまして、昨年の5月1日、令和の初日に入会して、お世話になっていますTAK SHIです。
B'zはデビュー当時から聴いていました。
学生時代マイケルシェンカー、ゲイリームーア、ジョージリンチ等、俗に言う洋楽80'sの影響を受けてバント活動していましたが、就職とともにギターから離れ、それと共に洋楽80'sの匂いがするB'zが突如現れ聴く専門に。
2011年ゲイリームーアが亡くなられたのをキッカケに23・4年ぶりにギターを再開しゲイリーのコピーを独学でやっていたのですが、テラーニ先生の動画と出会い気が付けばB'z(Tak)ばかり弾いています。
昔の事は覚えてません、ほぼ初心者と一緒でエレキギターは人から教わるのは初めてで分からない事ばかりですが歳だけはとってます。:sweat_smile:
5月で2年目になるので、このチャットルームをもっと活用して楽しく上達していければと思っています。
皆さんどうぞよろしくお願いします:smile:

yasu2020/04/23
初めまして、今年3月に入校させて貰いました。
B’zはデビューの頃から聞いてました。高校の文化祭でコピーバンドもやりました。
10年以上前に左腕を怪我して、ギター引退してましたが、YouTubeでテラーニ先生の音作りの動画を見たり、気持ち良さそう弾いてる姿をみて。
世界のギタリスト。とくにレッチリのジョン・フルシアンテさんを見てギターを再開しました。
思うように動かない左手のリハビリのつもりで入らせて貰ってます。
よろしくお願いします。ギターは、musicman axis exです。

むぎちゃん2020/04/23
みなさんはじめまして
むぎちゃんです:blush:
父親が大のB'z好きで幼少期から聞いて育ちました
その影響から2歳で
Bad communicationを歌い出す始末
なんというませたガキ..
だけどしっかり聞いてたのは
looseまでなのでおすすめの曲やアルバム等教えて下さい:blush:
ギターボーカルとギター
2つバンド入ってまして
憧れのB'zを弾けるようになってスキルアップとスケール等の勉強になればと思ってます:blush:
使用ギターは
Gibson ヒスコレ 1959
PRS custom24
みんなで楽しくギターを
学びましょう(^^)!
よろしくお願いします:relaxed::relaxed:

ゆきひろ2020/04/23
はじめまして、ゆきひろと申します。
今年の3月から入会しました。
B'zにハマったのは28年前にRUNのアルバムを聞いてからですが
ギターを始めたのは2年半前ぐらいからです。
簡単な曲もまだまだ弾けず脱初心者を目指すべく
なるべく毎日ギターを弾いて少しでも上手くなるよう頑張ってます。
皆さんと楽しく上達できればと思います。
よろしくお願いします。

まゆ2020/04/23
はじめまして!まゆと申します^^
専業主婦をしております。
TGO初期の頃からお世話になってます。
昔からB'zが好きで3年くらい前からギターを始めたのですが、何をしていいのかわからず楽譜も読めず:dizzy_face:たどり着いたのがYouTubeのテラーニさんでした:relaxed:テラーニさんの動画を見てギターを練習していました。
今はコロナの影響で子供たちが休校になり、私自身ギターを弾く時間はかなり減っていますが:fearful:
マイペースに楽しんでやっていきたいと思います:relieved:
みなさんよろしくお願いします^^

KENT2020/04/23
はじめまして愛知県住まいのKENTといいます。TGOに入会して1年になります。入会前は楽譜の読み方、動画の撮り方もわからないエフェクターも使用せず生音で気が向いたときに練習するくらいでした。テラーニさん、皆さまのおかげと、毎日の基礎トレによりかなり成長させていただいたと自負しています!B'zは9歳(めーべーのミエナイチカラ)からずっとファンです。
ギター:地元のギター工房で製作したオリジナルLPカスタム
エフェクター:px3t, ge300使用
入会して44曲弾くようになりましたが、もっと沢山弾けるようになりたい所です。よろしくお願いします!

kohi03222020/04/23
皆さま、こんにちは!GLAY担当のゲスト講師、kohiです。実はGLAYと同じくらいB'zが好きで、昔からテラーニ主宰の動画をyoutubeで見まくっていた1人です:wink:
7年前(?)ぐらいに、テラーニ主宰の真似をGLAYでやってみようとyoutubeにアップし始めて、あれよこれよと今に至ります(笑)
GLAYはB'zよりも難易度が低いので初心者にも取っ付きやすいので、昔のヒット曲などで箸休めに使っていただけると幸いです:partying_face:

松浦亮2020/04/23
はじめまして!
僕はギターはじめたときからテラー二さんのギター教室に通っていて今はこのTGOという場でギターを教わっています!
今更 BUZZにハマって部屋にいるときはずっとyoutubeで流しています。
あまりB'z以外の音楽を知らないので、皆さんのギターヒーローを教えていただけると嬉しいです
これからも積極的に動画を上げていくのでよろしくお願いします!!

のの2020/04/23
こんにちは。ののと申します。
親がB'zファンで幼少期から聞いていたのですが最近テラーニさんの動画を拝見し、自分もギターを弾けるようになりたいと思い入会致しました。
初心者です。右も左もわからない状態で今はひたすら基礎トレをやっております…
学校がオンライン授業になって時間に余裕ができたので弾きまくりたいと思います。よろしくお願い致します

みっち2020/04/23
初めまして。みっちと申します。
GGC3期から参加させていただいて
いました。
テラーニさんの無料開放ツイートを見たその日に勢いで入会しました:joy:
17才から27才まで自分の呼びかけでバンドを組んで、80〜90年代の洋楽HR/HMとLOUDNESS、聖飢魔IIのコピー、数曲のオリジナルをやってました。
その後解散して新たにB'zのコピバンやろうとメンバーを集めましたが断念。
その後仕事やら右肩の手術やらがあってしばらく手にしてませんでしたが、ここ3年くらい前から再びギター練習をしています。
ギターはヒスコレやミュージックマン、初期パシフィカを使用しています。
GE300 はテラーニさんに釣られて買いましたが:joy:、手余ししています。
上手くなりたいのも勿論ありますが、もっと同じジャンルのギター弾き、B'z好きの方々と繋がってわいわいやりたいと思います。
長くなってすみません、皆さんよろしくお願いします!:palms_up_together:

ヒカ2020/04/23
初めまして!ヒカと申します。
中学からB'zが大好きで、松本さんに憧れてギターを始めました。皆さんと色んな情報交換ができたらいいなと思います!
今は絶賛就活中ですが、こんな状況で時間がめっちゃあるのでたくさん弾きたいと思います!よろしくお願いします!
テラーニ2020/04/23
自己紹介部屋めっちゃ需要あったことが丸々1年経ってわかった笑
ケンタ2020/04/23
初めましてケンタと言います、30代の会社員です
ギターは学生の時に触って、社会人3年目またやってすぐ挫折
3年程前からまた始めてそこでどハマりしました笑
16分カッティング等が好きなのですがそれをやり過ぎたのかギターソロ、ラン奏法、ボックスレガート等のピッキングパターンのよくわからない物がどうしようもなくなっています:man_facepalming:
テラー二さんを知ったのは「俺が一緒に弾いてやる」という基礎トレ動画でした、前からTGOには興味があり生放送など見ていたのですがB'zが全くと言っていいほどわからず見送っていました、もっと早く入っとけば良かったです笑
最近はジョン・フルシアンテやコリー・ウォンにハマっていましたが先週からB'zです
使用機材はフェンダーストラトのアメデラ、ジョン・フルシアンテのエフェクター、hx stompです
長文すいません、よろしくお願いします:man_bowing:

ゆにこーん2020/04/23
はじめまして、ゆにこーんです。
Twitterの方では知っている方もいらっしゃるかもですが。。。
B'zが大好きな45歳です。
今回テラー二さんの太っ腹な企画に感銘を受け、入会させて頂きました。
ギターは20代の頃からやっているのですが早いフレーズが苦手で速弾きが苦手です。
なので、割と弾きやすいリフを中心に普段は弾いていますが、やっぱりギターソロ弾きたいと思ったので、TGOで勉強させてもらう事にしました。
まだ、入ったばかりで勝手が分からないので、会員の皆さまとつながりを持って、色々教えて頂けたらと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。:grin:

あっちゃん2020/04/23
初めまして、ROCKMANのあっちゃんです。
普段は仕事しながら一人娘に手を焼きつつ、初期B'zの音を再現すべくROCKMANをいじいじしてます。
初期の音で分からないことがあれば何でも聞いてください。よろしくお願いします^-^

いっけ2020/04/23
初めまして。いっけと申します。
ギターを始めたきっかけはB'zですが、オリジナルをやったり、60's、70'sの洋楽をコピーしたり....と現在に至ります。
Terraniさんはニコニコに上げられてた頃から拝見していて、自分の中では芸能人のような存在です:innocent:
ギターは腕に見合いませんがTak Burstを使用しています:muscle:
よろしくお願いいたします:blush:

だいく2020/04/23
はじめましてだいくです
高校卒業前松本さんに憧れてギター始めるも周りに音楽仲間が居なくて即挫折…高校卒業したあとバンドにボーカルで誘われたのがきっかけで再度チャレンジして少しは弾けるようになりました。3年くらいバンドやってその後はたまに遊びで弾くくらいでした
数年前にツイッターでギター仲間が出来て数ヶ月に1回位でスタジオ入ってました
ギターはソロが苦手でほぼパワーコードしか弾けないです
B’z好きだけどほとんど弾いたことなくてマイナーなバンドの曲ばっかり弾いてる変わり者です(笑)
好きなギタリストはいっぱい居るけど松本さんとヤングギター読んでる人は知ってるかもですけどLedaさんてV系出身のギタリストです
よろしくお願いします

sato2020/04/23
初めまして。sato(さと)と言います。
TM NETWORK好きの兄の影響で、B'zも好きになりました。そこからガンズやらシェンカーやら80sも好きになりました。
MGKからお世話になっておりますが上手くありません(^_^;)
TGOでもお世話になっています。
エフェクターはGT-1を使っています。
よろしくお願いします。

コユキ792020/04/23
はじめまして。コユキと申します。
中学の時からゆずに憧れアコギを始めて、ほぼ同時期に兄の影響でB'zも聴くようになりました。
B'zを弾くようになったのはここ5年ぐらいの初心者です:sweat_smile:
腕に見合わずギブソンのTAK DCやエピのDC、YAMAHA MG-MⅡと松本モデルばかり所有してます。
こんな自分ですが、よろしくお願いします!

カズヤ2020/04/23
はじめまして、カズヤと申します。
中2の時からB’zファンになり、高3の時にBUZZのチケット販売の広告を見て(ねがいのジャケ写でした)友達と電話したもののチケット取れず(涙
その後、20歳の時にsurviveのチケットを友人から譲ってもらい初LIVE-GYMを体験しその場でビーパに入会し今に至るまでB’zファンを続けています。ギターを始めたきっかけは昨年YouTubeでB’zのギター弾いてみた動画を見ててこのテラーニ って人ギター上手いなーって思ってTwitterでGGCとか面白い企画やってたので自分もギター弾いてみたいと思い始めました。
TGOは2月から入りました、中々ギター弾く時間が取れず上達しませんが、頑張って大好きなB’zの曲をギターで、弾けるようになりたいと思います。
トモヤじぇーん2020/04/23
みなさん、こんにちはこんばんは!
トモヤじぇーんです:metal:
宜しくどーぞ:man_bowing:
名前/トモヤじぇーん
系統/B'z
TGO/初期メンバー
GGC/1期生
MGK/憧れてた
職業/Hi-Hoというバーをやっています
拠点/サッポロ
メインギター/TAK CY 1999
使用機材/GE300,PX3T
B'zとの出会い/1997,SURVIVE
思い出Live-Gym/1999,Brotherhood
初テラーニ動画/ギリギリchop
好きなテラーニ動画/DEEP KISS
練習あるある/
コピー中に気が付いたら音作りに夢中になりがち。
最近の傾向/
ギター自体が愛おしくなっちゃって中古でポチりがち。何でも集めたりそろえたくなりがち。
毎日食べたい/蕎麦
牛丼といえば/吉野家
餃子といえば/みよしの
カップ麺/シーフードヌードル
影響/
マイケルジャクソン,MCハマー,デイヴグロール,小室哲哉,安室奈美恵,hide,J,上杉昇,RIZE,Dragon Ash,三浦知良,ロベルトバッジョ,デニスロッドマン,アレンアイバーソン,シルベスタースタローン,とんねるず…
バンド/JANE ANDROID LADY(Vo.)
itunesほか主要サブスクで配信中です:stuck_out_tongue:
Twitter/@tmy__jane
instagram/@tomoya_jane
気軽にからんでくださーい:thumbsup:
みんなで楽しくTGOしましょー!

YORU2020/04/24
はじめまして。YORUです。
父の死をきっかけに生きる意味を考え、元気なうちにやってみたいと思った事はやっておこうと思った時、GLAYのHISASHI さんの弾いてみたを見てギターをはじめました。
社会人になって始めたギター、毎日少しずつしか弾けないので上達スピードは早くはないですがギター弾く事が生きがいです:sparkles:
B'z好きが集まるTGOで、あまりB'zに詳しくない私はちょっと毛色が違ってますが、ギター上達したい気持ちは皆さんと同じだし、良いフレーズは弾きたくなるし、みんな同志だと思ってます。
よろしくお願いします〜!
Twitter でもしフォロバ返してない方がいたら教えて頂けると嬉しいです:woman_bowing:

たっけしもだ2020/04/24
こんにちは、三月に入会しました。高校の頃からB'zをやっててまもなく40代に突入します。社会人でしばらく離れていましたが、復活。現在は仕事と育児に追われ集中して弾けず、三月に入会したものの、まだ質問できずです…
典型的な腕より機材で、ヒスコレ、EVH wolfgang、アンプは5150iiiとrockman 使用してます。brotherhood前後の音やプレイが大好きです。
教則で有名な〇〇先生に習ってたこともありましたが、やっぱり自分がやりたいのはB'zコピーだと思い、先月ついに入会しました。皆さまよろしくお願いします。
ちくぴょん2020/04/24
はじめまして。ちくぴょんと申します。
30代男です。PleasureでB'zを好きになりギターを始め今に至ります。
ギターはずっと弾いていますが、B'zのコピーは10年以上離れていました。最近またB'z熱が高まっていたところ今回のYouTubeで爆発し入会させていただきました。
普段はHello!Project(モー娘。など)のコピバンをやっていますが、そこにB'zのエッセンスも取り込めたらなと思います。
目下の目標は、痙攣気味ビブラートの改善です。
皆様とたくさん交流したいと思っています。よろしくお願いいたします!
【参考までに機材】
Tokai LS-186 GT(売却を検討中ですが…)
Epiphone Japan Lespaul GT
Helix Floor etc..
KaZ☆A.I.R.I2020/04/24
こんにちは、KaZと申します。
TGOは、初期から。
GGCは、1期後半から参加してます。
ギターは主に、レスポール、コリーナVでぶら下がることが多いです。
アンプは、KEMPER。
KEMPERは、BOGNERのリグやあっちゃんから頂いたROCKMANのリグを使ってます。
ギター→KEMPER→GO MIXER→iPhone で動画を撮ってぶら下げてます。
よろしくお願いします。

ヨッシー2020/04/24
はじめまして、ヨッシーです。
TGOが出来てすぐ入会しました。:hugging:
あまり自分から発言したりしてませんが、「人の振り見て我が振り直せ」の精神で、皆さんの投稿や質問を参考にしながら練習してます。
去年は、会社の休みを利用して、テラーニさんの個人レッスン(会員限定)を受けに兵庫県から行って来ました。その時TGOの定例会も開催されて、他の会員の人達ともリアルで交流できて本当に楽しかったです:exclamation:
最近は何かと大変な状況ですが、この機会を活かせるように、がむしゃらに弾きこもりましょう:exclamation:

Tommy1032020/04/24
はじめましてトミーと申します〜。
GGC一期から参加させて頂いてたご縁で、TGO運営開始から入会、勉強させて頂いてます:relaxed:
B'zは92年頃から好きでずっと聴いています。
ギターは初めて4年位になりますが、多分年数なりの力量になっていないので、ここでの皆様のやり取り等も参考にしつつ、練習する日々です:dash:
どうぞ宜しくお願い致します!

チャーコ2020/04/24
初めまして、チャーコと申します。
B'zはLady Navigationあたりからリアルタイムで聞いてて
中学の時、Motelを聞いて「これ弾きたい!!」と思ってギターを始めました。
が、当時スコアを買って練習したのですが
スコア通り弾い(たつもりになっ)ても全然違う・・・
B'zはどの曲弾いても大体そんな感じで
そこから、Takは神聖にしてコピーすべからずという戒律の元,
聞く専門でずっと生きてきました。
ギターはB'z以外で細々と弾いたり弾かなかったり
で一応なんだかんだで続けていました。
ただ、最近はYoutubeで人が弾いている動画をスローにできるという
素晴らしい環境があることに気づき
ひょっとして「Motel弾けんじゃね?」と思い戒律破って弾いてみたところ
意外とそれなりだったのに気をよくして
少しずつYoutubeでB'zのコピーを続けている中で
テラーニさんのことを知り、先日、入会させていただきました。
あとはBob Marleyを心から敬愛しており
私のiPhoneはほぼB'zとBob Marleyしか入っていないという
レアな人間です。
ギターは自作のストラト使ってます。
動画どう撮っていいかわからないんで
当面、iPhoneで撮った動画そのままあげます。
働いてるのであまりギター弾く時間ありませんが
少しでも弾ける曲増やしたいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ライトウィル / 死神ギタリスト2020/04/25
ライトウィルです。
YouTubeとニコニコ動画で弾いてみたを公開してます。
初めて買ったCDはTreasure、初めてのLIVE-GYMはELEVEN。
brotherhoodのイントロとGO FURTHERのサビが好きでよく弾いてます。
B'z好きなので、テラーニさんの弾いてみた動画もよく見ていました。
松本さんの他に好きなギタリストは聖飢魔Ⅱのルーク篁さん、SIAM SHADEのDAITAさん。
使用機材はシェクターSD、LINE6 POD X3。
Twitterはlightwill0309です。
B'zの曲は難しいので弾いてみた動画をやってなかったのですが、
この機会になにかやってみようかと思っています。
よろしくお願いします。

crazyriku2020/04/26
はじめましてcrazyrikuと申します:laughing:
BzはアルバムLOOSEが大好きで今でもよく聴いてます、ギターは高校1年から弾いてますがなかなかうまくならずw
guitar Orville LPC-75
ピックアップ リア sh-4 フロントsh-1
2V1T仕様 ペグ以外純正残ってません(;´Д`)
アンプ マーシャルAVT150
エフェクト BD-2 クライベイビー
久々にcalling練習しまーす!!
よろしくお願いします:laughing::laughing:

まっつぁん2020/04/26
はじめまして!
まっつぁんと申します(´꒳`)
TAKの出身地、豊中市在住40代のお家ギターリストです(笑)
無料開放に甘えさせてもらい入会しました。
みっちり勉強してレベルアップしたいと思ってます。
ヨロシクお願いします:smiley:

ようちゃん2020/04/26
はじめまして、ようちゃんと申します!
大学3年生の男です。詳しくは言えませんが医療系を学んでおり、普段は実習やらレポートやらでヒィヒィ言ってます笑
B'zは9年前のMAGICの時からファンで、中2の時に松本さんに憧れて楽器屋に行くと17800円のギターを見つけ、稲葉(178)価格だったので運命を感じて買いましたが、Fコードの壁と、受験が重なったりで挫折し、9年の時を経て再チャレンジしているところです。
今は毎日基礎練習と、TIMEのイントロを練習してます。Bmへのコードチェンジで苦しんでますが少しずつ頑張っています。
初心者ですがよろしくお願いします!
使用ギター
BLITZ BY ARIAPROII BLP450
heerby EXCEL MODEL (テレキャス 親戚からもらいましたがあまり弾いてない…)
アンプ
YAMAHA THR5
エフェクターは持ってないです(コロナが落ち着いてバイト再開できたら買いたいです)

ひめ2020/04/27
はじめまして、姫です。
無料開放に乗っからせて頂きました。
年齢:10代後半
性別:男
使用機材:YAMAHA PACIFICA 212、KORG PX3T、Logicool Z213
B'zとの出会いは幼少期から。はじめて聴いたアルバムはThe Ballads ~Love&B'z~です。カーステレオから流れてました。
B'z以外だとスピッツ(2017年のライブ参戦)、GLAY(2017年のライブ参戦)、GALNERYUSなどなど、その他諸々。
諸事情により進学できず、今はアルバイトで親のスネをかじりながら時間だけがある状態なので、資格取得の勉強をしつつ、レベルアップを目指して頑張りたいと思います。
余談ではありますが、私はセブンイレブン店員なので、お得情報はおまかせください(`-ω-´)✧
よろしくお願いしますm(* )m

田んぼ2020/04/27
はじめまして。田んぼと申します:grinning:30代男です。今年の二月あたりから加入しました。
ギターは高校一年ぐらいから始めて、弾いたり弾かなかったりしながら3年ぐらい前からまた弾き始めました。B’zのコピーは殆ど経験なく、松本さん以外に好きなギタリストはイエモン菊池英昭さん、ジョンフルシアンテさん他様々です。今までYouTubeを漁って一人で弾く日々が続いていましたが、TGOに入り色んな方と交流出来ればと思っています:thumbsup:
TGOに入ってたくさんB’zの弾ける様になりたいです。どうぞ皆さんよろしくお願いします:grinning:

98 2020/04/27
はじめまして、98と申します。
20歳の男です。
親の影響でB'zのファンになりました。
高校生の時、一度ギターにトライしましたが、挫折してしまい、昨年9月二十歳になりもう一度チャレンジしようと決意し、なんとか無事にFコードの壁も乗り越え、現在に至ります。
普段は仕事をしているので、毎日何時間も練習時間を確保する事はできず、YouTubeを見て簡単なフレーズをコピーするなどをしていましたが、今はコロナの影響で仕事も休みになり、自粛しているのでこれはチャンスと思った矢先、TGO無料開放があったので甘えさせもらい入会しました。
初心者ですがどうぞよろしくお願い致します。

飯〇〇将昨日 08:19
はじめまして。
高校の頃はラウドネス、マイケルシェンカーなどHR/HM好きでコンサートにはよく行ったのですが、自分には弾けないからと決めつけていました。
たまたまyutubeで元新日本プロレス現WWEのプロレスラー「中邑真輔の入場曲を弾いてみた」を目にして火がつきまして。
50を機にギターを始め、大手の教室に3年弱通い発表会ではエアロスミス、クリーム、パールジャム、ストーンズの楽曲を演奏してそれなりに楽しできましたが、昨年一念発起して根本理療からやり直しています。
毛色は違いますが、よろしくお願いいたします。

飛龍昨日 20:12
はじめまして
無料解放組の48歳男性です
全然上手くならず悩んでいます
よろしくお願いいたします

だいちゃん昨日 21:28
はじめまして。
中学の頃に初めてアルバム「Survive」を聴いて以来のB'zファンです。B'zに憧れてギターをはじめたものの、なかなか上達できなかったことから、エレキはあまり弾いてきませんでした:cry:
しかし、テラーニさんやあっちゃんさんのYouTubeを見てGE300を衝動買いし、TGOで公開されてるプリセットを利用させていただいてからは、エレキ弾くのが楽しくて仕方ありませんでした(講師の皆さま、素晴らしいプリセットの公開ありがとうございます。)。
最近、機材を追加で買い漁ってようやく気に入った音が自分でも作れるようになり、もっとB'zを弾けるようになりたいと思っていたところ、今回のキャンペーンはまさに渡りに船でした。
愛機はHistoryブランドのES-335(コイルタップ可能にPUとトーンスイッチ交換)。
エフェクターボードにはGE300をメインに、気に入った歪みやブースター、リバーブなど色々と組みこんでいます(本当は、GE300が1台あれば充分なのですが:sweat_drops:)。
B'zのほか、Nothing Carved In StoneやELLEGARDEN、弾き語りでは秦基博あたりを弾いてます。
当面の目標は、基礎トレーニングとフレーズ集の完熟。
その後、TIME、Brotherhoodをマスターするのが夢です。
ピッキングハーモニクス、ピックスクラッチ、速弾きが苦手な下手くそですが、よろしくお願いします(録画環境が整ったら、質問動画等投稿したいと思います。):person_bowing:

玲Ray昨日 23:58
自己紹介していなかったので、遅ればせながら投稿します。
玲と申します。
約10年前、ヴィジュアル系バンドを組む際に、名前を漢字一文字にしろ!とメンバー言われ、「玲」以外に全く思いつかずそれから名前を変えるタイミングがなく今に至ります。今さら事の重大さに気付いております。
TGOに入っての目標は
・自分で気付かない癖を知ること。
・B'zを知るきっかけとなったlove me.I love youを3ヶ月以内に完コピすること。
・…友達が欲しい(小声)
です。もちろんそれ以外にも学んでひたすら楽しい時間を増やして行こうと思いますのでよろしくお願いします:pleading_face:
ちなみにB'z以外だとSURFACEという2人組が好きです。

しらす今日 00:01
初めまして。
しらす と申します。
神奈川在住の23歳、男です。
学生時代水泳をやっており、中3の時に世界水泳上海のタイアップになっていた『ultra soul 2011 』がきっかけでファンになりました。
ギターは昨年の5月から始めました。
これまでネット上にupされているtab譜や市販スコアを参考にして、不明な点はコピー動画をスロー再生して目コピをするような形で練習していました。(イントロ/アウトロのみ、ソロ以外のコピーする、出来そうな曲は完コピ目指すといった虫食いのような形ですが…)
無料開放という折角の機会を活用させて頂きイロハを学びたいと思っております。
また普段はiPhoneとirig2をギターに接続して弾いています。
ちなみにB'z以外だとZARD/field of view/倉木麻衣/浜田麻里が好きです(Being系…笑)
初心者ですがよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?