見出し画像

#1 世界を変える(かもしれない)発明

すべての発明には世界を変える可能性がある。
今まで世界を変えてきた技術も始めは他愛もないアイデアだったのだから。

今回ご紹介するのは水の気化熱を利用した、自作することのできるクーラーの発明。しかも超エコロジカル!
ちゃんと特許も取得している。

ちなみにこれはテラファイルが現時点で所有する初にして唯一の特許。

さて、同じものが世界の中にすでに存在していれば特許の取得はできないが、無から発明が生まれることもない。歴史上すべての発明は既存の知識や技術の新たな組み合わせ(出会い)だ

ならば今までにない組み合わせさえ考えつくことができれば、誰にでも発明の可能性はあるはず。思い切って挑戦してみた。

発明物語、はじまり、はじまり~