見出し画像

嫌いになんてなれるはずなかった

2022.3.3

起こったことを、今の気持ちを、のこしておきたくて。



いつも通りの一日だった。なんなら、仕事も目処が見えてきたところで、やっとモヤモヤが晴れてきそうな感じだった。

純粋に、楽しみだなー!早く諸々終わらせなくては!って胸を弾ませて。


そして配信前の、とらまる全員更新。まずげんまるを見て驚いて、次々と絶対見てねのコメント。


こわくなった。


良いほうの想像もできるのに、なんだか胸騒ぎがしたんだ。今思えば、私の勘って意外と冴えてるよね。


そしてひとつの事件。

私は、ライブ前に知った身なのですが、ざわざわしていることが気になってつい検索してしまい。こーゆーとき、好奇心旺盛なの、よくないね🙃

まず出てきたのは、他のメンバーへの謝罪の気持ち。某所への怒り。本人のことなんて置いてけぼりにするくらい、全然否定出来なかった。惚れた弱みかな?

ただコメント欄とか見えてしまうことが怖くて。単純な「楽しみ」ではなくなってしまった。


始まって、発表があってからは、あんまり覚えてない。それぞれが、ちゃんと自分の言葉でお話してくれたのに、今思えばなさけないな。一緒に途中まで娘も見ていたので、事実だけを伝える、それだけはできた気がする。

スクショちゃんと撮ってあった自分だけは褒めたい。


きっと状況が違ったら、ちゃんと受け止めていたし、第一声におめでとう!がんばってね!って言えたんだ。こんなチャンスもらえる、自慢のグループだよ!って言えたんだと思う。それが出来なかったことは素直に悲しいし、私って心狭いなってちょっと自己嫌悪。

頭では、すごく大きな挑戦をさせてもらえることも、7人がもっと一緒にいてくれることも、喜ばしいことなんだって理解は出来る。私だって現実のHolllywoodで踊る姿は絶対に見たいし、ずっとずっと応援したいってことはもう本能で思ってる。この7人が、Travis Japanが好きなんだってことはもう揺るがないと思う。

でもね、色々なことが重なってしまって、苦しい気持ちになっちゃうんだよね。うみちゃんが率先してお話してくれたり、しめちゃんの熱い思いだったり、素敵だとは思うの。それでも、「誰も取り残さない」はちょっと、よく分からない。変わらず応援よろしく、もちょっとよく分からないんだ。




そしてここからは、大好きなひとのおはなし。

私は、アイドルとしても好きだし、(見えてるのは一部だけど)きっとひとりの人間として、好きなんだよね。

だからさ、幸せになってほしいなっていうのはずっと思っていることで、いずれちゃんと隣に寄り添ってくれる人がいて、幸せな家庭があって、そういう人生でいてほしいの。ただのファンなのにすごーく重いなって思うけど、これは私の大切なひと全員そうなんだよね。男とか女とかそういう次元の問題じゃない。

だから、第一にそういうことを面白おかしく言うことも、そこだけで名前が知れ渡ってしまうのも、本当に憤りしかない。ただ、なんでこのタイミング?って言う人がいたけど、それは逆に大きなお知らせのタイミングで良かったのかもしれない。ひとりだけ、にならなくて。

お仕事のこと、社会的な立場、そういう理屈の話は大人なので分かる。敢えて書かないけど。

こういう状況の中で、苦しい気持ちのなかで、でもやっぱり目で追ってしまうのは君で。甘いかもしれないけど、やっぱり笑っていてほしいんだ。

きっと離れる人もいる。それは当たり前のことだよ、ちゃんと自覚しないとそこはダメ。

こんな私でも、いつもの「愛してる」が苦しいんだから。



でもわたしには、嫌いになんてなれなかった。

なれるはずがないんだよね。タチが悪いよ、ほんと。笑






デカくなっておいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?