見出し画像

わたしの2018

おおみそかです!
先日コミケが無事に終了し、わたしは心行くまま年末を楽しんでいます。
とりあえず今日はずっと行きたかったカラオケに妹と行ってきました。
年末料金だったものの、本当に本当にずっと行きたかったので(友人に会うたびにカラオケに行きたいって言うレベル)ありがとうありがとうという気持ちです。

2018年、長かった……
最初から最後までいろいろありすぎました。
年を重ねると体感時間が短くなると言いますが、今年ばっかりは本当に長く感じました。
1年を振り返るために去年の今頃の写真を見直したら、あんまりにも今と考えていることが違う自分がいて、この頃の自分に「そのまましあわせに暮らしてほしい…」と言いたいレベル。
山の高さと谷の深さがえぐすぎて。高低差えぐすぎて、耳キーンなります。
成功も失敗も、年相応に経験できたかな。


今年「このタイミングで変化できた」というエピソード

MANKAI STAGE 『A3!』〜Spring & Summer〜を観たこと
まずはオタク方面!
7月に帝国劇場で観劇しましたが、いまだに引きずっています。
これを見るまで豊永さんのことしか考えてなかったのに、.5次元俳優さんのことも考えるようになってしまいました。
劇中歌をいまだにずっと聴いているし、出演していた俳優さんを追いかけるようになった12月。(思ったより重症)(持ち前のフッ軽)
普段から結局3次元に推しがいるタイプなことを忘れちゃいけませんね。(豊永利行)
体力と知力とビジュアルと……すべてのちからをつかって泥臭く表現に体当たりしていく役者さんたちにずぶずぶでございます。観劇たのしい!!!
ありがたいことにAutumn & Winterのチケットもご用意されたので、来年の2月が本当に楽しみです。

noteでマーケティングバイトを始めたこと
6月からジョインさせていただきました。
右も左も分からないのに、なぜかnoteを大好きだと公言するわたしを優しく受け入れてくださりいまもとっても楽しくお仕事させていただいています。
note編集部のみなさんはほんとうにnoteというサービスに対して熱い想いがあるなと感じていて
そんなサービスの運用をするひとりになれていること、とても光栄に思っています…!
このめちゃくちゃ素敵な環境でm得られるものすべてgetできるようにこれからもがんばります。

夏のサマーインターン
自分が就活生なんだと改めて実感することができた9月のサマーインターン。
人生一番の挫折を感じた4日間でした。
あんなに自分の嫌いなところをたくさん見つけたことはなかったな〜、と今振り返ると感じます。
そして、その時感じた悔しさが今の私を駆り立ててくれています。


就活生期間は2019年も続きそうです。
この宙ぶらりんを楽しむ余裕は正直ありません〜〜ふぇ〜〜

けれど、どうにかこうにか乗り越えたい!
12月中旬、精神的にしんどくなった私に対して友人が「自分の好きなところを忘れないで!」って言ってくれました。
きっとこれに尽きるんだと思います。

21年間向き合ってきた『自分』を忘れない!

2019年の抱負はこれでいきましょう。


2018年にわたしのnoteアカウントと出会った人が大半だと思います。
フォローしてくださっている皆様、本当にありがとございます!
いつもスキをくださるみなさまも本当にありがとうございます。神様です…!

これからももりもりnoteを書いていければと思います。
目指せ月5本以上更新!

2019年もどうぞよろしくおねがいしますーー!!
よい年末年始をお過ごしください♪

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます! シェアやコメントも大歓迎です。めっちゃみてますー!サポートなんて、ほんとめちゃくちゃめちゃくちゃに嬉しいです。飛びます。