見出し画像

今日もウルトラハッピーに生きています

卒業研究で疲れた頭にプロメアを染み込ませようと思ったら、ついにプロメアの上映が終わりそうで泣きそうになっています。まだまだ楽しみたかったよプロメア……もう円盤発売までリオフォーティアにもガロティモスにも会えないなんてそんなの……そんなの……さびしいからもう1回観ます。応援上映キメちゃうもんね〜〜!

おひさしぶりです、ますもとです。
大学4年生のなつやすみ。前期の単位がちゃんと出たので、卒研さえちゃんとやれば学生最後のなつやすみ。
それが、あと2週間くらいで終わろうとしています。

と言っても、後期は週に1回のゼミくらいしか行かない予定なのでこれから就職する4月くらいまではいまと同じような生活スタイルになる予定。せっせと遊んで、せっせと卒業論文を仕上げることになるはずです。

まあそんなこといってもなつやすみが終わってしまうのはやっぱり寂しくて、それ以上に卒業研究がおわらなくて震える毎日。そんなわたしが最近考えていることをつらつらと書きます


プロメア

冒頭でもお伝えしたとおり、映画『プロメア』にお熱(この言い方かんぜんに死語)です。この夏はプロメアとエースリーと豊永利行で構成されていると言っても過言ではない。

6月の中旬に初めてプロメアを浴びたんですけれども、この映画すごいんですよ。プロメアのやばいところは、1回見たら逆に枯渇するところ(?)です。観た直後に「プロメア観たい。」ってなるから。

ダブル主人公であるガロティモスとリオフォーティアが出会ってくれて、なぜか私がめちゃくちゃ嬉しくて、リオが氷漬けにされるシーンからずっと泣いていて、こんなに誰かの創作物で感動できるなんて、この世って最高だな!!!!!って気持ちになれるんですよね。その感覚が楽しくて複数回劇場で観ちゃっております。てへ。

もう少しで上映も終わってしまうみたいなので、まあ円盤は絶対買うんですけど、できるだけ映画館でたのしみたいなあって思っています。とりあえず明日は妹を連れて応援上映キメてきます!マハリするぞ〜〜〜!!!

TOSHIKIのソロ曲

TOSHIKIというのは、わたしが愛してやまない『A3!』の舞台版であるエーステに出演している立石俊樹くんが、アイドル活動をするときのお名前です。立石俊樹=TOSHIKIですね。覚えましたか?

彼が所属するアイドルグループ『IVVY』が、もうじきライブツアーをはじめるのですが、そのときに披露する(とおもわれる)ソロ楽曲のリリックビデオが公開されました。

いや、良。

この歌声を聴いてしまった日には、推せる、以外の感情が死ぬ。

ほんとうにこの人の多面性というか、なんか、全部においてクオリティ高いところに惚れ惚れしてまいますねん。
綺麗すぎるお顔立ちからは考えられないくらいポンコツを発揮して周りを明るい雰囲気にさせつつ、お芝居に関しては、そのお顔で?!??!?ってくらい役にはいりこめるし、歌もうますぎだし、言葉はぎこちなくても心の奥底にある野心的なものを感じるので……えっ………めっちゃ大好きなんだけれども……などというオタク特有の気持ちが溢れ出してしまうソロ曲でした。
まだまだいけるよ、できるかぎり応援するのでこれからもどんどんでっかくなってほしい。さいこうだよTOSHIKI!!!!

高校時代の部活の先輩もTOSHIKIが所属するグループ「IVVY」のファンだということが発覚し、今度のライブ、共に参加することになりました。こんなミラクルあるんですね。うれしい限りです。

蛇足になりますが、初めてエーステを観たときのnoteに、

本当に爆発的にイケメン!!!!!おかしい!!!!!!
そして、歌うますぎて崖から落ちる寸前です。
立石さんの、顔面以外の情報はいれないと心に決めました。情報を頭に入れたら負けです。

とかなんとか書いてたくせにライブまで行くことになってて笑ってます。
崖に落ちるな、と思った時、人はすでに崖から落ちている。


メルペイのすすメルペイ

ごぞんじですか、メルペイのすすメルペイ。
ともだちをメルペイにさそったら、なんとおたがいに1000円もらえるという。それも人数無制限!
わたしはメルカリで売ったり買ったりしておりまして、手数料なしになるからもとからメルペイ登録してので、無差別に紹介コードみたいなのをおくってました。

その結果、3000ポイントもらうことができたんですよね〜!!当時ハイパー金欠だったので、コンビニでお昼ごはん買うときとかすっごくありがたかったです…本当にありがとう……
それで、セブンでご飯買うじゃないですか。そしたらセブンのキャンペーンで100円もらえるわけですよ!!!
そんなに身を切らなくてもキミのこと捨てないよって気持ちになりました。ありがとうメルカリ……

Official髭男dism『Pretender』

母が髭男に一気にハマりはじめたことをきっかけに色んな曲聴いてたところドボンしました。
一番好きな曲は『Pretender』

初めてこの曲聴いたとき、これが失恋の曲って気づいていなくて。

相手にとって自分は運命の人じゃないんだろうな〜けど一緒にいたいな〜っておもえる人と一緒になるのが人生かな…あわよくば相手にとっても自分が運命の人だったらいいな…みたいな曲かと思っていたんですよね。

好きだとか無責任に言えればよかったのに…とか、もっと違う出会い方だったら…とか思うけど、結局今の出会い方、今の関係の育み方でしか君と一緒にはなれなかったしこんな感情を持てなかったと思う、という関係、尊いなと思います。素晴らしい曲です。

最近1週間に1回位スクワットをするようにしているんですけど、この曲のテンポにあわせてするとすごくいいかんじです。あと、最近カラオケに行けてないんですけど、カラオケ行きたい。


==========


上記のとおり、わたしは卒業研究が終わっていないことを除いて、ウルトラハッピー楽しく生きています。
先日つづ井さんが最高すぎるnoteを投稿されて、強く胸打たれました。読んでない人は読むことをおすすめします。「happyhappylove」というnoteIDがつづ井さんのnoteIDになってよかった。

わたしも、コンテンツやまわりのひとに恵まれてウルトラハッピーに生きてることを伝えたーい!と思い、noteをしたためた次第です。

残り半分、今月もハッピーにすごすぞ〜!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます! シェアやコメントも大歓迎です。めっちゃみてますー!サポートなんて、ほんとめちゃくちゃめちゃくちゃに嬉しいです。飛びます。