見出し画像

とにかくよかったことを伝えたい【#エーステ 夏単独観てきた】

エーステのあとって、なんでこんなにnote書きたくなるんだろう。エーステには人を動かす力がある。観劇直後、こころから「これが観られる世界線に生まれてきてよかった」と思った。今回もほんとうにほんとうに、最高のお芝居だった……


はい、エモオタクの登場です。
MANKAI STAGE 『A3!』 Summer2019 8/15ソワレ、現地してきました!



ネタバレなし
どれだけ楽しかったかを切々と語っています


いままではひとりで物販行ってひとりで交換してひとりで観劇して涙をこらえていました。が、しかし!今回は初めての友だちと連番での参加!

お互い中学生からの仲だから気心も知れてて、わたしがエースリーを勧めたことをきっかけにハマり、現地までしたいって思ってくれた友人。一緒に現地に行けて本当に嬉しかった…

推しもまあまあかぶってるってことでしんどいポイントが一緒でして。同じタイミングで泣いたり笑ったり、太ももを掴みあうことができて本当によかったです。


今回は夏組だけのおはなし。

わたしは春組の女なので前回の春単独がエーステの自分の中のピークかな、なんて思ってました。
まあ、春組の女である以上にMANKAIカンパニーの女なので、夏組単独だって絶対行くし、宗教上の理由で秋だって冬だって絶対絶対行くんですけど。

まあとにかく、今までのエーステの中でも、かなりね、ゆるめなきもちでね、臨んだわけです。

しかし、それは間違いだった。

エーステ、MANKAIカンパニーオタクに容赦なし。

エーステ、MANKAIカンパニーオタクを掴んで放さない。

エーステ、いつだって想像をはるかに超えてくる。


エーステみるたびにわたし言ってるんですよ。毎回毎回。想像を超えてきてるって……

学べ!!!そろそろ学べよ!!!!!!エーステは最高の上をいく最高を私たちに届けてくれるんだよ……!

いやでも、これってあたりまえじゃないんですよ。本当に本当にすごいことだと思います。前の公演でつくった、バッカ高くて超えられないかもって思えちゃうようなハードルを、この座組はいつだって余裕で超えてくる。

はんっっっぱじゃない。

またこれから、いくつ超えていくのか。

これだからエーステから目が離せないんだよなァァァァ!!!


夏単独の話をしたいのにエーステという概念をいかに愛しているかということばかり永遠に語ってしまう。
でもそれくらい、夏単独が素晴らしかったんです。


夏組最推しではないはずなのに歴代のエーステのなかでいっちゃんブロマイド買ってしまったし(外の推しは1人しかおらんのに!!)
いままでのエーステで、純粋にいちばん感動しました。

夏組は特定の外の人推しがいないから視点を定められなくて困ったけど、そのぶん舞台全体を観れたのがすごくよかったです。
ブロマイドも、だれか特定のものを求めるというよりなんでもいいから欲しいしなんでも嬉しいって状態だったから満足度が高すぎましたね。

今年花火行く予定なくて、夏っぽいことしたいなあとか漠然と思ってたんですけど、夏組のおかげで満開の花火を見ることができました。

サイコー!夏組サイコーだよ!!!!!

まだエーステ夏単独は始まったばっかりだし、詳しい公演内容は大楽終わったあとにまとめたいな。
これから現地する人は、大きめのタオルを持って会場に向かってください!
わたしは3時間 嗚咽をこらえるのに必死でした 。
(オタク仲間から号泣芸人って呼ばれるくらいすぐ泣く)

9月末まで長丁場ですが、怪我なく事故なく、大千秋楽を迎えられますように。祈っております!テンションアテンション!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます! シェアやコメントも大歓迎です。めっちゃみてますー!サポートなんて、ほんとめちゃくちゃめちゃくちゃに嬉しいです。飛びます。