見出し画像

選びとれ、覚悟を決めろ、牧凌太。【6/2に幸せでありたい。】

もうむり。しんどい。
こんなに苦しい思いをしなきゃいけないなら、このふたりの物語となんかであいたくなかった。

こんにちは。おっさんずラブに心臓を握られたものです。

私なんかよりおっさんずラブを愛している人はたくさんいるだろうけど、
私は私で大好きなんだ!!本当に大好きなんだ。という気持ちが溢れましたので、書きます。

私ちずちゃん大好き牧春牧固定ガールなので、部長の話、一切しません。
あらかじめご了承ください。
また、春田のことは春田、
牧くんのことは牧くん、
ちずちゃんのことはちずちゃんと呼びます。

はるたんなんて呼ばないわ君の名前はギルティ春田だ。
略して春田だ。わかったか。
(尚、私は春田が大好きです。)

6話視聴後、しんどいしんどいと噂には聞いていたけど自分がここまで地上波に乗る物語でしんどくなったことに驚いた。
どうしてこんなにしんどいかと思ったら
ちずちゃが大好きな私と牧春過激派の自分が戦争を起こし分裂する5秒前だからだと気づいた。

もう私、ちずちゃんが大好きです。
あまりに等身大すぎる。あかん。
女の子として共感してしまいすぎるんじゃ。
あんなポンコツ春田に、無意識に惹かれてる間に、なんかやばい爆弾が育ちまくって、
牧くんの登場でそれに火がついてしまうなんて、まあ、まああるよねそういうこと。。
だって春田いい人だもんな!わかるよ。

6話のあの告白の場面、春田がぽろっと言った
「そんなの俺だって」

おいおいおい。お前。春田創一。
それに続く言葉絶対、「ずっと前から大切に思ってた、告白してくれてたら付き合ってた」
だろ!!!お前!!!春田!!!!!!!まじ許さない!!!!!
ちずちゃんにも牧にもあっっっっっとう的に失礼だからな!!!!

あのポンコツ春田が全部いけないんだよほんとに!
それでも大好きになっちゃうのもわかるよ!
ほんと、ちょっと、ちょっとタイミングがね。
そうそう、恋はタイミングだから。

でもね、結局そうなんだと思う。
もう少し、ちずちゃんが前に自覚できていて
もう少し、春田が察しよかったら
ちずちゃんと春田はすごく素敵なカップルになれていたと思うよ。
だって、あんなに一緒にいて楽って、すごくない?
お互いちょっとずつ雑で、いじりのベクトルも同じくらいでさ
最近なんかでみた記事にあった、なんか、清潔感のレベルが同じだと、一緒に暮らしやすい、みたいな。二人、ぴったりじゃん。
二人が付き合ってたら、牧くんも悩むことなかったんじゃないかな。
春田を眼中にも置かなくて、マサムネさんとどうにかなってたかも。(6話のマサムネ呼び最高すぎてリピート再生した。)

そして、この「おっさんずラブ」というお話も存在しなかった。

なんか、春田も牧くんもちずちゃんも現時点苦しすぎてもはや私たちはこの物語に出会わなければ、この世に存在しなければよかったんじゃないかなって思っちゃうくらいだわ。
本当に謝りたい。

ほんとごめん。
春田、牧くん、ちずちゃんも、見つけ出してしまってごめん。
本当にごめん、みんなに幸せになってほしい。

謝りたい。ごめん。
辛い。

そしてそう。牧くん。
もう、私牧くんに言いたいことたっくさんあるよ。6話見終わった時点でもう膝詰めで説教したいくらいだよ。

春田はもう牧くんなしじゃ幸せになれないです。

私の大好きな言葉で、

「好き」とは「根拠はないが、自信を持って、たとえ間違っていてもいいから、それを選びたいという覚悟」

っていうのがある。

おねがい。牧くん
いまこそ選びとってほしい 間違っててもいいって、開き直ってほしい
ふたりで、しあわせで、いてほしい。

牧くんは、春田が「ふつうのしあわせ」になるための、危険因子のゆいつが自分だって牧はおもってるんやろうけどな。
あんな!!!!!もうはるたは君がいないとしあわせじゃないんだよ!!!!!
よく考えて、あの春田の泣き顔を見てよ。
ちょっと思い上がってもいいんだよう。間違っていいんだよ。

春田さんをだいすきなひとたちは、いや、わからんけどさ、男の人と付き合うことに抵抗あるかもしれんけど、春田さんが幸せだったらいいや、って見守っててくれる…かもじゃん
いやでも、そんなことないのかな、すごいアレルギーでちゃう家系だったらどうしよう。辛い。
ここで確信を得られないから牧くんが苦しんでるんだよね!!そうだよね!もう!!そのへん分かれよ自分ばか!!!!ごめん、牧くんごめん!!!!!!!

牧くんは、腹を括らなきゃならん
牧くんは、春田と一緒にいることで、じぶんがしあわせになるために、春田を巻き込むことに腹くくらなきゃいけない
その過程絶対しんどいよ、そんなのわかっとる
けど、その先のしあわせに賭けてみてほしい

そこで終わらせないでほしい

春田がふわふわしてるのが悪いんだけどな。全部。
ほんとギルティ春田。私は君を許さない。
大好きだけど。春田創一大好きだけど!!!!!!!

苦しいばっかだなほんとにな。
どうして人間恋するんじゃろか。

あの幸せな日々は確実に存在していたということだけじゃ。
うぬ、またあの幸せライフ見せてくれ
いってらっしゃいのキスをかましてくれ。

こんなことまで考えさせるおっさんずラブ。
見て損ないので、みんなみてください。
こんだけ色々言ってるけど、出会いたくなかったとか言ってるけど
おっさんずラブに出会えてよかったって思ってる。
だって毎日こんなに楽しい。
こんなに牧春のことしか考えてない。

まだ間に合う。
最終回が始まる前に、みてください。

お願いだからみんな幸せになって。
ただそれだけを願っております。

それで、日本人みんな、6/2に、幸せになろう。

あの部長と春田の歩くバージンロードの先に、牧くんがいるって、信じてる。

信じていますよろしくお願いします!!!!!!!!!!!
(神様頼む)


蛇足

本だったら1時間にも満たない時間で興奮が終えてしまうはずなのに、
7週間も人々の心を揺り動かし続けているなんて、やっぱり連続ドラマはすごいなと思う。ていうか、お芝居ってすごいなって改めて思った。

俳優という素材が、田中圭と林遣都という素材が良すぎるんだな。
彼らが時間と愛を割いて、自身の体を媒介として、春田と牧をこの世に存在させてくれてほんっとうにありがたい。

1週間ステイさせられるのまじ辛いけど、
日本のみんな、視聴者全員で楽しんでるって感覚が最高に楽しい。

最終回どう考えても牧春牧のイチャイチャタイムは、あったとしても1分くらいなものだし
足、り、な、い、ので
絶対にスピンオフよろしくお願いしたい。頼む。
ていうか公式で春田が受けって皆さん知ってました?


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます! シェアやコメントも大歓迎です。めっちゃみてますー!サポートなんて、ほんとめちゃくちゃめちゃくちゃに嬉しいです。飛びます。