見出し画像

個人的超絶怒涛10月の幕開け

お久しぶりです!
8月下旬の更新(それも途中)から今日までnote更新できなかった…!
これは由々しき事態です。反省。

本当にいろんなことがあったんですが、10/1-7が人生の中でも結構充実した7日間だったんじゃないかと思っておりましてざっくりとまとめたいと思います。

意味のあるnoteではないです。大学生の日常程度にとらえていただけると。


10/1

気持ち的に、9/18から就活をスタートさせたわたしのなすべきことは、

とにかくたくさんの大人と会って話す。目標は10月末までに30人!

とあるWebディレクターさんからのアドバイスをきっかけにこの目標を設定した。


この日は午前中大学で勉強したあと、わたしが大好きなWebサービスに勤めていたとある大人とランチを食べる。わざわざ社外の大人の人と予定を合わせてご飯に行くのは初めて!
たまたますごく意気投合してすごく楽しい時間になる。『好きなサービス』のもとで働くことは自分の娯楽すらもタスクになってしまうのかも、と毛嫌いしていたが、そこででしか高められない自分のスキルもあるのかもしれない、と気づかされる

この日からわたしが始めたことがもうひとつ。
それは『Twitterタスク管理』

わたしはタスク管理が本当に苦手で、今までいろんなタスク管理アプリを使ってきたけど全然使い続けられない。継続できない一番の理由を、"そもそも起動させないこと"だと仮定したわたしは、毎日必ず開くTwitterにその役割を持たせることにした。わたしツイッター大好きなので!

1. タスク管理のためだけのアカウントをつくる
2.タスクをひとつづつ呟いて、終わったらふぁぼする
3.タスクが流れてしまったらリツイートで上げる
4.大きいタスクを書いたら、そのスレッドに分解したタスクを書く

たったこれだけ。

結果、10/8現在も続けられている!個人的には最長記録だし、ちゃんと忘れないでこなせている。これはマジで発明。ツイ廃はやったほうがいい

10/2

午前中は大学の授業。そしてこの日もお昼は大人の方とお話をしながらいただけることに。
前日とはまた違うタイプの方だったのでまた全然違う角度のお話をしていただけた。なるほど、大人と話すことの価値はこれか、と改めて実感。
その日の夜、作りたいアプリを思いついてるんるんする。
ゼミの課題にする。

10/3

大学の授業!1限から!えらい!!!!!
早々と講義を終えてから、週末にある文化祭で展示するWebサービスの詰めの作業。
さいこ〜なゼミメンバーたちとコツコツ開発。railsで作成。

10/4

また大学!!!!
いや、大3のくせにめっちゃ大学行くやん!それな!!
実際勉強したいことをしたい分だけやらせてもらって、ありがたい限りです…
この日の講義後もゼミのメンバーたちとコツコツ開発。コツコツ。

帰宅するとおっさんずラブのブルーレイボックスが手元に。歓喜の舞。
致死量の胸キュンをいただく。春田!!!!

10/5

午前中、髪の毛をきる!こんな風なスキマ時間にしっかり美容院に行けたのは、ツイッタータスク管理システムのおかげ。
その後文化祭の前日準備のために学校へ。準備をコツコツする。

10/6

文化祭いちにちめ!!!!!!!!!!!!!!!
ゼミの出し物、とあるWebサービスを100人ちかいお客さんに楽しんでいただく。
私たちが作ったサービスの対象年齢が小学生以下だったこともあり、モチモチの小学生のほっぺにずっとさわる。
小学生と仲良くなって、大学内の引率などをする(?)

夜はゼミのOBOG会があり、不特定多数の大人の人と話すチャンスが巡ってくる!
その時点で小学生にパワーを吸われてヘロヘロだったわたしだが、ここは腕の見せ所や!ということでたくさんお話しする。3人くらいとたくさんお話しできたなあ…
また、同輩ともたくさんおしゃべりをする。良い時間。

10/7

文化祭最終日!!!!!!!!!!!!!!!
ゼミの出し物引き続き。部屋全体のお客さん回しとかやってみる。またたくさんお客さん来てくださって嬉しかったなあ。
疲れてハイになったゼミメンバーたちと爆速で片付けて打ち上げに行く。エモかった。


=================


ふぅ、よく動いた7日間でした。

いや、個人的には結構動いたんだけどどうなんだろう?
いや、でもここで他人と比べても意味ないよな。
と、ここまでこれるようになりました。やったね!

なんだか最近、自分にないものばかりみつめがちです。
そんな時に新しい大人に会って改めて自分の持っているものを言語化してもらうのは、程よいプラス思考に引き上げてくれるのでとっても良いです(話すことでさらに自分の考えが発散してしまう場合もあるんだけど)。


体力が無く疲れるとすぐ体壊すので、

家に帰ったら風呂に浸かる!
豊永さんの声を聴く!
お腹を守る!

を徹底しています。まだ風邪ひいてない


こんな大学3年生。ついに10月の2週目に突入したようです。
気を引き締めていきましょう。


読んでくださりありがとうございました!

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます! シェアやコメントも大歓迎です。めっちゃみてますー!サポートなんて、ほんとめちゃくちゃめちゃくちゃに嬉しいです。飛びます。