見出し画像

【第三章:2】心の変化の軌跡。ステップ2〜3・ささいな変化からの万能感を得られるまで。

※このnoteでは下記の内容を公開しています。
<ステップ2>
自分にとってささいなことから変化は始まる。
<エピソード3>
世界は自分自身=怖くないからなんでもできる!という謎の万能感。

【ステップ2・自分にとってささいなことから変化は始まる

 一度心が大きく揺さぶられて、もう観念しよう!となった後は、少しずつ些細なところから変化が出てきます。しかもその変化は、自分が大きく変わるというよりは周囲が少しずつ自分にとって都合が良くなるという感じ。

 私の場合は、なんだか最近周囲の人が優しいぞ…?ということがよく起こるようになりました。あと、なんとなく「これが欲しいな〜」とか「これがやりたいな〜」と思うと、それについての情報が集まってきたり、誰かから目的のものをもらえたりと、自分の中のアンテナが働きやすくもなりました。

 そしてある日、私ちょっと頭どうかしちゃったのかな?と思うような出来事が起こります。

*****

この先有料となっておりますが、
下記無料メールマガジンにご登録いただくと、
【手負いのパピヨン〜闘いの世界からの生還方法〜】
全ての内容を電子書籍として無料プレゼントさせていただきます!

ここから先は

1,112字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?