見出し画像

【第一章:4】短気さん、そしてダメンズメーカーとして成長していったきっかけとは?

※このnoteでは下記の内容を公開しています。
●どこに行っても同じことを繰り返す…これはもしや自分が悪いの?
●がんじがらめのルール地獄。きっかけはささいな兄弟喧嘩だった。
●恋愛面では、ダメンズメーカーとして着々と成長!…そして結婚と離婚。

どこに行っても同じことを繰り返す…これはもしや自分が悪いの?

 こんなことを繰り返して、毎日毎日戦い続ける【戦いの世界】に自分が生きているのではないかと言うことを、頭では否定しつつも、どこかで少しずつ理解していきました。

もしかして、悪いのは私なんだろうか…?と。

そしてこれは本当に矛盾しているように見えるかもしれないんですが、他人を責めるのと同時にずっと自分のことを責めてもいたんです。

どうして私は他の人と同じように、冷静に怒らずに話ができないんだろう?

どうして私は必要以上に仕事を抱え込んでイライラしてしまうんだろう?

どうして私はせっかく自分が築き上げてきたものを、自分の手で壊すんだろう?

短気は人を傷つける。短気は大人として恥ずかしい。怒らなくても問題解決の方法はあるはず…。なのに、本当は誰も傷つけたくないのに、どうして何度も何度も怒ってしまうんだろう?

よくこんなことが頭をよぎりました。けれど、頭をよぎった次の瞬間には、思考が停止してその先のことが考えられなくなってしまうんです。

*****

この先有料となっておりますが、
下記無料メールマガジンにご登録いただくと、
【手負いのパピヨン〜闘いの世界からの生還方法〜】
全ての内容を電子書籍として無料プレゼントさせていただきます!

ここから先は

1,373字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?