【SIGMA dp0 Quattro散歩】モノクロ縛りで芝桜まつり

画像1 PENTAX K-3 Mark III Monochromeが発売されたという事で白黒縛りで撮影に行ってきました。もちろんモノクロ専用機に30万円も出せないので手持ちのSIGMA DP0 Quattroです。
画像2 影があると撮りたくなりますよね。
画像3 ちなみに山梨です。
画像4 換算21mmの広角なのにぜんぜん歪まないのがDP0です。
画像5 なんとこの日の目的地は本栖湖リゾートの芝桜まつりです。
画像6 芝桜でハートの植栽がされてますけど、ここは意地でもモノクロ縛りです。
画像7 やっぱり影を撮りたい!
画像8 芝桜って先入観があればなんとなくピンクでしょ?
画像9 広角なんで手ぶれ補正が付いてなくても歩行者をブレさせるのは簡単です。
画像10 ニセ富士山と本物富士山
画像11 展望台は結構並んでましたね
画像12 展望台から。人がゴミのようだ
画像13 このどこでもドアとかボートとか映スポットが設置されてましたけど長蛇の列なので諦めました。
画像14 人がゴミの(ry
画像15
画像16 foveonセンサーの弱点である高感度撮影もモノクロなら気になりません。
画像17 本栖湖へ。foveon物件を発見しました。
画像18
画像19
画像20 初めて手漕ぎボートになりましたが全然進まなくて座礁しまくりました。風が強かったし仕方ないよね。
画像21 場所は変わって精進湖へ。なんか車オタの撮影スポットになってるみたいで賑わってました。出入り口の段差でみんな苦戦してましたね笑
画像22 モノクロポートレート
画像23 岬を作った人がいたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?