【SIGMA dp0 Quattro散歩】箱根編

画像1 3月のまだ肌寒い時期にSIGMA dp0 Quattroを持って箱根へ行ってきました。コロナ自粛明けだけあって結構混んでました。
画像2 箱根登山ケーブルカー車内。すごい勾配ですね。
画像3 途中駅も斜面にあるのでホームも斜めでした。
画像4 早雲山駅に到着。
画像5 なんかシャレオツな感じでしたね。くっそ高い綿菓子売ってましたけどもちろんそんなもの買いません。
画像6 ロープウェイに乗り換えて大涌谷を目指します。
画像7 ワインディングロード。まぁがりくねった~道の先にぃ~
画像8 硫化水素の影響で木が枯れはじめます。
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13 大涌谷に到着。黒卵オブジェ。
画像14 寿命が伸びるらしいです。この時、鳥インフルエンザに加え、なぜか全国の養鶏場が燃えまくって卵の価格が高騰しまくってました。黒タマゴは午前中で売り切れてました。
画像15 下山して海賊船を目指します。
画像16 箱根といえばエヴァンゲリオン。初号機がいました。
画像17 ネルフのエレベーター。ミサトさん!って叫びたくなりますね。
画像18 海賊船
画像19 乗船時間まで少し時間が空いたので桃源台駅周辺を散策しました。スワンボートたちの成れの果て。
画像20
画像21 ビクトリー号へ乗りました。
画像22 標高が高いので結構寒かったです。標高100mで0.6℃下がるので平地より5℃くらい違うんじゃないでしょうか。
画像23 箱根神社を目指します。
画像24 デカ杉くん
画像25
画像26 この辺から設定をティールアンドオレンジからフォレストグリーンに変えてます。
画像27 射精管理されてるデカ杉くん
画像28 例の鳥居。めっちゃ並んでました。たしか一時間くらい…
画像29 中国人が喧嘩してて殺伐とした雰囲気になっていたので焦ってセンターがずれちゃいました。前回箱根に行った時はバスに置いて行かれたりロープウェイが終わってたり散々でしたが今回はスケジュール通りこなせましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?