羅小黒戦記にハマった

皆さま、こんにちは。確か2ヶ月振りの記事だと思います。
今回書く話は題名の通りです。そのまんま。
覚えている方もいるかとは思いますが、グッズ厨を卒業する為にこのnote自体を始めました。ですが、久々に大沼ともいえるジャンルに出会い、グッズを集め出したい又、集めつつあるのでその事をここに日記感覚で書いていこうと思います。最初の意気込みはどうした⁈ ってツッコまれそうです(笑)
本当に、徒然なるままに日暮らし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば……ですね。実際にこれを書いている今、硯には向かってませんけどね(笑)兼好法師(吉田兼好)も似たような気持ちで書いたのかなと。取り留めのないことでも書きたくなるその気持ち。

前置きが長くなりましたが、早速本編に入りましょう!

私がハマったジャンル 羅小黒戦記(罗小黑战记)

羅小黒戦記とはなんぞや!という人がいるかと思いますので、作品のあらすじをざっと。
一言で言うと、妖精と人間が、共存のための道を模索する物語になってます。
ぱっと見で分かるかと思いますが、見て下さい!このメインビジュアル……高画力…これは日本版じゃないんですけど、やっぱり入り口からして惹かれるんですよね。

画像2

小黑がかわいい……

画像2

で、本編は本編でホント泣く。まだ映画上映している場所もあるので是非!
私は好きが高じて現地の本を輸入してしまったくらいです(笑)
本になってる羅小黒戦記は映画の内容では無く、映画の前の時系列と映画の後の時系列の2つがあります。

画像3

日本語訳されてないので、辞書とGoogle翻訳片手に読まないといけませんが💦
今出てるのは2種類とも1巻しか出てないので、早く2巻読みたい〜……!

グッズは今のところぬいとキーホルダー位しか買ってませんが、フィギュアも可愛いのでコレクションしておきたいな〜……。
まぁ、なんやかんやで羅小黒戦記のグッズは手に入りにくい事もあって買ってしまってもいいのでは⁈と思っている今日のこの頃です。フィギュア買っちゃお…
硬く結んだ筈の財布の紐が緩みます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?