見出し画像

歯科医師と正社員を辞めてニートになった僕が目指すところ。

 2022年もまもなく終わろうとしている。今年は本当に自分の人生の中で激動の1年だったし、ようやく自分が本当に目指したいところに向けてスタートラインにたった一年だった。

 今年お世話になった皆さん、本当に本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。 

今まで

 「資格取っておけば大丈夫だから」「医療の道に進めば偉いから」なんて言われ続けて自分では違和感あったものの、反抗することができず、親の言われるがままに従って生きてきた。
 ずっと「こうしなさい」「こうあるべき」と育てられてきた僕は自己肯定感がバカみたいに低く、小さなことでもすぐに自責にとらえて自分を責めていた。

 そんな中、旅と出会って、旅人と出会って、どんな人生でもどんな考え方でもいいんだ、って誰もが僕を認めてくれる環境に出会い、大きく人生が変わった。自己肯定感は少しずつ上がっていき、いろんなイベントに顔を出すようになった。
 同時に歯科医師を辞める決意もついた。自分自身が本当にやりたいことを探し向かうために。

 ただ、自己効力感が満足に自分の中になかったために、正社員という道に進んだ。けれど、仕事が性に合わず、体調を崩し退職。

 そこで最強のメンターに出会い、コーチングを受け、自分自身の向かう先を具体化することができた。
 来年はそれを少しずつ実現していく予定だ。

長々と過去について簡単に書いたけど、これからについてはこんな感じで行こうと思う。


<大まかな道筋>

理念「世界を優しい光で包み込み、人の持つ原石を最大限輝かし続ける
すべての人はワクワクの原石を持っている。
鉱脈を見つけ光を通し、磨き上げていく。

MISSION:「一筋の光で人生の彼は誰時を作りだす」
一人一人に寄り添い光を当てることで、将来に対する透明感を一緒に感じ、幸せな人生の明け方を演出していく。

VISION:「あらゆる人が人生という旅を主体的に楽しみ応援し合う、優しさで溢れる世の中を」
あらゆる人が心の声のまま毎日を過ごし、お互いの声を尊重し合う、幸せでありふれた世界。

約2年前に書いたものがこれだと思うと結構まとまってきたな、って感じる。

<2023やりたいこと>

目標:自分で作りたい世界観に向けてPJを回し収益化できる状態になっていること

具体的には、
 ●旅×コーチング事業の始動開始
 ●国内向け旅行会社の設立
 ●海外の拠点作り
 ●国内拠点を増やす、活性化させる
  >シェアハウス、ゲストハウス含め。
 ●定期的なイベント(バーイベント、お散歩イベント、ゲストハウスイベント等々)
  >みんなのやりたいが実現できる環境にしたい
 ●資格獲得
  >総合旅行業務取扱管理者、通訳案内士、医療通訳技能検定試験、FP等々

やりたいこと山盛りなので、たくさん勉強していきます!
巻き込まれたい人ご連絡お待ちしております。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?