ねえ、一緒に広い空見に行こうよ。

 空は青い。そして広い。果てしなく。

 世の中もとても広い。そして深い。果てしなく。

 だから面白いのかもしれない。

 僕は医療系学生で”就活”を経験することのない立場の人間だ。

 しかし、どうしてもいろんな世の中が知りたくていろんな人と話をしに行く。

 そうすると裏側の話やマスコミの情報がいかに上部っつらで踊らされているのか、実感する。

 最近は大企業に勤める社員さん。

 マスコミにブラックだ、終身雇用が危ない、だなんだ、なんて叩かれ、学生も敬遠している傾向にあるそう。

 でも中の人と話しているとみんながみんなそういうわけでもなくて。

 自分がやりたいことを成し遂げようとすごくキラキラした大人も大企業にはたくさんいる。

 最近は企業ブームと言われみんなあちこち起業しがちだが、別に企業に入って夢を叶えられないわけでもない。

 だったらいろんな経験してから起業するなり企業に勤めるなりしても良くない?

 合う合わないなんてやってみないと正直わからん。

 何事も経験ですな。

 今だったら転職も受け入れられている時代だから昔ほどしにくないだろうし。

 みんなもっともっと自分のやりたいこと夢叶えるために世の中利用して行こうよ。

 自分の知らない世界たーくさんあるんだから。

 自分の世界を青色で染めよう!

 そう思えた一年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?